Doorkeeper

【オンライン講座】第4章 Shopifyフルオンラインコース | 意外に知られていないShopify便利機能・実運営事例紹介 (初回特別割/アカウント込)

2020-07-09(木)19:00 - 21:00 JST

オンライン(Moodle / ZOOM / 追ってURLをご参加者へ配信いたします)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 前払い
MoodleとZoom利用、完全オンラインの講座です。

詳細

※6/18更新
イベントタイトルが、「UX最適化のtips/他モールとの連携方法/app紹介」から、「意外に知られていないShopify便利機能・実運営事例紹介」に変更となりました。講義内容自体に大きな変更はございません、ご了承下さいませ。

Shopifyアカウントを受講期間中、無償で利用可能

より効果的で成果につながるEC運営を世界175ヶ国、100万件を超えるビジネスで活用されている世界最大級のECプラットフォームであるShopify。

注文、通知、配送管理など便利なアプリが数千用意されており、使い方次第で効果の高いネットショップ運営の実現が可能です。

ウェブ解析士協会では、事業成果をもたらす施策提案が出来る人材育成活動の一環として、Shopifyを活用したEC運営実践者の輩出を目的とした今回の講座を、Shopifyと共同企画しました。

★お申込み特典: 本来有償のShopifyアカウントが受講期間中、無償利用が可能となります。
※お一人様一回のご登録に限ります。(他章コースで既にご登録済の方は、再登録はできません、予めご了承下さいませ)
※90日間の無料トライアル期間内で売上があった場合は、決済手数料が発生します。その他、有料アプリや有料テーマは外部企業のサービスになるため、支払いはトライアル期間関係なく発生しますのでご注意ください。

全1~5章を通し、実際にShopifyを用いて基本設定から、業務効率化アプリ選定・導入、越境EC戦略・海外販売対策、他ECプラットフォームからのデータ移行など、様々なシチュエーションで効果的なShopify運営方法を学習することが可能です。
※各章別のテーマでお送りしており、今回のみのご参加でも受講者特典を受けての学習が可能です。

学習コンテンツ

-【第4章】意外に知られていないShopify便利機能・実運営事例紹介
▼講座内容(予定)
・Shopifyの便利機能紹介
・Shopify運営の流れ
・運営時における注意点
・他モールとの連携について(楽天連携app等)
・運営に使用するapp紹介
・ユーザー体験を向上させるtips

を今回こちらの講座ではお伝えしていきます。
LMSを用いたオンラインコースのため、開講後ご自身のペースで勉強可能で、また講師によるウェビナー実施も予定しており、ご不明点など講師運営に聞きながら学習を進めることが可能です。

◆他章ご紹介
-【第1章】業務効率アップのShopify設定、顧客管理・マーケティング最適化について
-【第2章】海外販売対策・越境EC戦略におけるShopifyフル活用方法について
-【第3章】他プラットフォームからのECデータ移行とサイトリニューアルについて
-【第5章】業種別Shopify活用方法とその失敗事例

【第4章】運営講師

Shopify-Takahiro_Izawa_(2).png

井澤 孝宏
コマースメディア株式会社 代表取締役

プロフィール:
2011年
上智大学卒業後、楽天株式会社に新卒入社。 ECコンサルタントとしてのべ300社以上の売上改善業務を担当。

2013年
ベンチャー企業に入社。 EC事業を立ち上げ年商10億円へ成⻑させ役員に就任。2015年東証マザーズ上場。

2016年
コマースメディア株式会社を設立。EC業界を中心にコンサルティング事業を開始。

2017年
日本で3社目となるShopify Expertsに認定
Shopifyを中心としたEC支援サービスの強化を行う。
当初はコンサルティング事業を主軸に行っていたが、クライアントの要望によりサイト制作から物流、カスタマーサポートまで“ワンストップ“でEC事業の支援ができるサービスを展開中。

Shopifyはもちろん、楽天、ヤフー、Amazonといった大手モールのサポートも得意としている。

Shopify担当者

平田 依里朱 (Shopify Japan 株式会社)

日時

開講予定日: 7月上旬より受講可能予定
場所: オンライン(ウェビナー実施時には、事前にご参加用ZOOMリンクを共有いたします)

・マーケティング施策(主に広告など)の成果向上
・ショッピング広告などのフィード広告の自動化
・アフィリエイト広告の管理業務の省力化
・SEO強化
・CRM強化(クロスセル、アップセル、お試しユーザー引き上げ施策など)
・メール配信業務の省力化

・ランニングコスト削減(別プラットフォームを検討)
・複数店舗の在庫管理・調整業務の省力化
・受注処理業務の省力化
・出荷業務の省力化
・越境ECを始めたいが、どのシステムを使ったらいいかわからない。

などについての課題感をお持ちの方々に、具体的な改善方法をお伝えしていきます。

MoodleとZOOMを活用したオンラインコースですので、ネット環境があれば在宅や出先からでもご受講いただけます。

ネットショップ運営に携わる個人・事業者の方々、またEC運営ソリューションを模索されている方、ご興味ある方は是非お見逃しなく。

主催者

一般社団法人ウェブ解析士協会

お問い合わせ

ウェブ解析士協会 spfwac@waca.associates

キャンセル規定

・2020/7/8 までのキャンセルの場合、全額返金可能です。(以降のキャンセルにつきましては、返金不可となります)
・返金処理には Doorkeeper の仕様上、5〜7日頂きます。
予め、ご了承下さいませ。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる