オンライン(Moodle / ZOOM / 追ってURLをご参加者へ配信いたします)
Registration is closed
より効果的で成果につながるEC運営を世界175ヶ国、100万件を超えるビジネスで活用されている世界最大級のECプラットフォームであるShopify。
注文、通知、配送管理など便利なアプリが数千用意されており、使い方次第で効果の高いネットショップ運営の実現が可能です。
ウェブ解析士協会では、事業成果をもたらす施策提案が出来る人材育成活動の一環として、Shopifyを活用したEC運営実践者の輩出を目的とした今回の講座を、Shopifyと共同企画しました。
★お申込み特典: 本来有償のShopifyアカウントが受講期間中、無償利用が可能となります。
※お一人様一回のご登録に限ります。(他章コースで既にご登録済の方は、再登録はできません、予めご了承下さいませ)
※90日間の無料トライアル期間内で売上があった場合は、決済手数料が発生します。その他、有料アプリや有料テーマは外部企業のサービスになるため、支払いはトライアル期間関係なく発生しますのでご注意ください。
全1~5章を通し、実際にShopifyを用いて基本設定から、業務効率化アプリ選定・導入、越境EC戦略・海外販売対策、他ECプラットフォームからのデータ移行など、様々なシチュエーションで効果的なShopify運営方法について解説していきます。
-【第2章】海外販売対策・越境EC戦略におけるShopifyフル活用方法について
を今回こちらの講座ではお伝えしていきます。
LMSを用いたオンラインコースのため、開講後ご自身のペースで勉強可能で、また講師によるウェビナー実施も予定しており、ご不明点など講師運営に聞きながら学習を進めることが可能です。
※別途、他の章も下記リンクよりお申し込み可能です。
-【第1章】業務効率アップのShopify設定、顧客管理・マーケティング最適化について
-【第3章】他プラットフォームからのECデータ移行とサイトリニューアルについて
-【第4章】UX最適化のtips/他モールとの連携方法/app紹介
-【第5章】業種別Shopify活用方法とその失敗事例
徳田 祐希
世界へボカン 代表取締役
プロフィール:
2007年より海外WEBマーケティング事業開始し、東アフリカ向け中古車輸出越境ECサイトで売上14.7倍、欧米向け抹茶販売サイトで売上20倍等、数多くの越境ECプロジェクトで実績を挙げる。
2014年に独立し、世界へボカン株式会社を設立。
「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日本人、アメリカ人、フランス人、シンガポール人、日本人の多国籍メンバーと共に越境EC専門のWEBマーケティングソリューション(運用型広告、コンテンツマーケティング、コンサルティング)を提供する。
世界へボカン: https://www.s-bokan.com
Twitter: https://twitter.com/yukimeru0305
Youtube:https://shorturl.at/ikmF4
平田 依里朱 (Shopify Japan 株式会社)
開講予定日: 6月中旬より受講可能予定
場所: オンライン(ウェビナー実施時には、事前にご参加用ZOOMリンクを共有いたします)
・マーケティング施策(主に広告など)の成果向上
・ショッピング広告などのフィード広告の自動化
・アフィリエイト広告の管理業務の省力化
・SEO強化
・CRM強化(クロスセル、アップセル、お試しユーザー引き上げ施策など)
・メール配信業務の省力化
・ランニングコスト削減(別プラットフォームを検討)
・複数店舗の在庫管理・調整業務の省力化
・受注処理業務の省力化
・出荷業務の省力化
・越境ECを始めたいが、どのシステムを使ったらいいかわからない。
などについての課題感をお持ちの方々に、具体的な改善方法をお伝えしていきます。
MoodleとZOOMを活用したオンラインコースですので、ネット環境があれば在宅や出先からでもご受講いただけます。
ネットショップ運営に携わる個人・事業者の方々、またEC運営ソリューションを模索されている方、ご興味ある方は是非お見逃しなく。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
Join community