オンライン(Moodle / ZOOM / 追ってURLをご参加者へ配信いたします)
申し込み受付は終了しました
【第1章】業務効率アップのShopify設定、顧客管理・マーケティング最適化 | 10,000円 前払い |
---|---|
増席チケット | 10,000円 前払い |
MoodleとZoom利用、完全オンラインの講座です。 |
より効果的で成果につながるEC運営を世界175ヶ国、100万件を超えるビジネスで活用されている世界最大級のECプラットフォームであるShopify。
注文、通知、配送管理など便利なアプリが数千用意されており、使い方次第で効果の高いネットショップ運営の実現が可能です。
ウェブ解析士協会では、事業成果をもたらす施策提案が出来る人材育成活動の一環として、Shopifyを活用したEC運営実践者の輩出を目的とした今回の講座を、Shopifyと共同企画しました。
★お申込み特典: 本来有償のShopifyアカウントが受講期間中、無償利用が可能となります。
全1~5章を通し、実際にShopifyを用いて基本設定から、業務効率化アプリ選定・導入、越境EC戦略・海外販売対策、他ECプラットフォームからのデータ移行など、様々なシチュエーションで効果的なShopify運営方法について解説していきます。
-【第1章】業務効率アップのShopify設定、顧客管理・マーケティング最適化について
を今回こちらの講座ではお伝えしていきます。
LMSを用いたオンラインコースのため、開講後ご自身のペースで勉強可能で、また講師によるウェビナー実施も予定しており、ご不明点など講師運営に聞きながら学習を進めることが可能です。
※別途、他の章も下記リンクよりお申し込み可能です。
-【第2章】海外販売対策・越境EC戦略におけるShopifyフル活用方法について
-【第3章】他プラットフォームからのECデータ移行とサイトリニューアルについて
-【第4章】UX最適化のtips/他モールとの連携方法/app紹介
-【第5章】業種別Shopify活用方法とその失敗事例
小田切 紳
株式会社クラックス プロデューサー
ウェブ解析士マスター
実務実績:
2017年4月 〜 / 教育・学習支援業
専門学校サイトの分析・戦略立案・サイト設計・コンテンツ企画
2012年1月 〜 / 製造業, 卸売・小売業, 教育・学習支援業, 医療・福祉
・eコマースサイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
・専門学校サイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
・病院サイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
マーケティング
ウェブサイト制作
戦略立案
2012年1月 〜 / 製造業, 卸売・小売業, 教育・学習支援業, 医療・福祉
・eコマースサイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
・専門学校サイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
・病院サイトのマーケティング支援(分析・広告運用・制作)
平田 依里朱 (Shopify Japan 株式会社)
開講予定日: 6月初旬より受講可能予定
場所: オンライン(ウェビナー実施時には、事前にご参加用ZOOMリンクを共有いたします)
・マーケティング施策(主に広告など)の成果向上
・ショッピング広告などのフィード広告の自動化
・アフィリエイト広告の管理業務の省力化
・SEO強化
・CRM強化(クロスセル、アップセル、お試しユーザー引き上げ施策など)
・メール配信業務の省力化
・ランニングコスト削減(別プラットフォームを検討)
・複数店舗の在庫管理・調整業務の省力化
・受注処理業務の省力化
・出荷業務の省力化
・越境ECを始めたいが、どのシステムを使ったらいいかわからない。
などについての課題感をお持ちの方々に、具体的な改善方法をお伝えしていきます。
MoodleとZOOMを活用したオンラインコースですので、ネット環境があれば在宅や出先からでもご受講いただけます。
ネットショップ運営に携わる個人・事業者の方々、またEC運営ソリューションを模索されている方、ご興味ある方は是非お見逃しなく。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる