オンライン(Moodle / ZOOM / 追ってURLをご参加者へ配信いたします)
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より効果的で成果につながるEC運営を世界175ヶ国、100万件を超えるビジネスで活用されている世界最大級のECプラットフォームであるShopify。
注文、通知、配送管理など便利なアプリが数千用意されており、使い方次第で効果の高いネットショップ運営の実現が可能です。
ウェブ解析士協会では、事業成果をもたらす施策提案が出来る人材育成活動の一環として、Shopifyを活用したEC運営実践者の輩出を目的とした今回の講座を、Shopifyと共同企画しました。
★お申込み特典: 本来有償のShopifyアカウントが受講期間中、無償利用が可能となります。
※お一人様一回のご登録に限ります。(他章コースで既にご登録済の方は、再登録はできません、予めご了承下さいませ)
※90日間の無料トライアル期間内で売上があった場合は、決済手数料が発生します。その他、有料アプリや有料テーマは外部企業のサービスになるため、支払いはトライアル期間関係なく発生しますのでご注意ください。
全1~5章を通し、実際にShopifyを用いて基本設定から、業務効率化アプリ選定・導入、越境EC戦略・海外販売対策、他ECプラットフォームからのデータ移行など、様々なシチュエーションで効果的なShopify運営方法を学習することが可能です。
-【第3章】他プラットフォームからのECデータ移行とサイトリニューアルについて
・他からの移行方法、注意点、使えるアプリ、移行後の変化(SEOや速度改善)
・業務改善アプリのご紹介
・既存サイトデザインをShopifyで再現する方法、Liquidの基礎、テーマ編集に必要な基礎知識と使えるツール(Liquid Codeサンプルなど)のご紹介
を今回こちらの講座ではお伝えしていきます。
LMSを用いたオンラインコースのため、開講後ご自身のペースで勉強可能で、また講師によるウェビナー実施も予定しており、ご不明点など講師運営に聞きながら学習を進めることが可能です。
※別途、他の章も下記リンクよりお申し込み可能です。
-【第4章】意外に知られていないShopify便利機能・実運営事例紹介
-【第5章】業種別Shopify活用方法とその失敗事例(アパレル/インテリア/カーパーツ/デジタルコンテンツ/食品事例)
山岡 義正
株式会社ウェブライフジャパン 代表取締役
プロフィール:
2001年シアトルワシントン大学 ビジネスプログラム終了
IT企業でのインターン及びマーケティング等を経験
2002年株式会社富士通ビジネスシステム(現:富士通マーケティン グ)にソリューションコンサルタントとして入社し、中堅から大手 向けの基幹システムや全体業務の改善に於けるコンサルテーション 及び導入を実施。
2007年に株式会社ウェブライフジャパンを設立し、システム導入の コンサルティング・プロジェクトマネージャーを担当。
特にShopify、EC CUBE、Laravelといった仕組みを用いたオンラインショップの導入や業務システムの導入を手掛けています。
開講予定日: 6月下旬より受講可能予定
場所: オンライン(ウェビナー実施時には、事前にご参加用ZOOMリンクを共有いたします)
・マーケティング施策(主に広告など)の成果向上
・ショッピング広告などのフィード広告の自動化
・アフィリエイト広告の管理業務の省力化
・SEO強化
・CRM強化(クロスセル、アップセル、お試しユーザー引き上げ施策など)
・メール配信業務の省力化
・ランニングコスト削減(別プラットフォームを検討)
・複数店舗の在庫管理・調整業務の省力化
・受注処理業務の省力化
・出荷業務の省力化
・越境ECを始めたいが、どのシステムを使ったらいいかわからない。
などについての課題感をお持ちの方々に、具体的な改善方法をお伝えしていきます。
MoodleとZOOMを活用したオンラインコースですので、ネット環境があれば在宅や出先からでもご受講いただけます。
ネットショップ運営に携わる個人・事業者の方々、またEC運営ソリューションを模索されている方、ご興味ある方は是非お見逃しなく。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
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