Doorkeeper

10/22 Google shopping ad Workshop

Tue, 22 Oct 2019 13:30 - 18:30 JST

アンダス株式会社 セミナールーム

福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2 天神MENTビル 8F

Register

Registration is closed

Get invited to future events

early ticket WACA ¥4,000 prepaid
early ticket audience ¥5,000 prepaid
early ticket WACA +party ¥8,000 prepaid
early ticket audience +party ¥9,000 prepaid
ticket WACA ¥5,000 prepaid
ticket audience ¥6,000 prepaid
ticket WACA +party ¥9,000 prepaid
ticket +party ¥10,000 prepaid

Description

今回のセミナーでは広告の運用者だけではなく、制作会社の方や事業主の方でも基礎から学べる内容となっております。

6/29開催のシンゲキCamp2019にご登壇いただき、
11/23開催のウェブ解析士会議2019 in Osakaにもご登壇予定の
アナグラム株式会社シニア テクニカルアカウントマネージャー 田中広樹氏を講師にお招きし、

Google ショッピング広告の基礎から最新トレンド、商品フィードの仕様の解説、
そして実際のサイトを基に商品フィードを生成するワークショップを行います。

さらに!今後、データフィードに取り組んでいただくきっかけになればと考え、
ワークショップ終了後には株式会社AZの藤堂智鳥さんをお迎えして、
パネルディスカッションも行います。

ぜひワークショップで気になったことやデータフィードについての疑問を
この機会に解消していただければ幸いです。

「フィードってどこからやれば…」という方も、
「やってても結構わからんこと多いよね…」と嘆く中級者の方も、
「フィードは目をつぶってても…」という猛者の方も、満足していただける内容だと思います。

【早割】は9月末までです。お早めにお申し込みください!

おすすめしたい方

代理店さま

  • 現在フィードに関わっていて、アップデートやリアルな活用法を知りたい方
  • 現在フィードに関わっていて、さらなるレベルアップをしたい方
  • フィードを使った広告をサービスに加えたい方

制作会社さま

  • EC案件で、お客さまや代理店からフィードの話を出されて困ることがある
  • お客様が収益を上げられる提案をするために知識や技術力を付けたい

事業主さま

  • 最新のECのネット広告と、仕様・構造を知ることで投資配分の決定などに活かしたい
  • さらに効率良く、売上を上げる方法を知りたい

アジェンダ

Googleショッピング広告のトレンド(約4時間)

 1. 仕組みとルールを知る、Googleショッピング広告
 2. 商品フィードの仕様について①
 3. 商品フィードを実際に作成するワークショップ①
 4. 商品フィードの仕様について②
 5. 商品フィードを実際に作成するワークショップ②
 6. 商品フィード最適化の考え方

パネルディスカッション「やるばい!データフィード!」(約1時間)

※休憩は適宜挟みます

日時

10月22日[火・祝] 13:30〜18:30(13:00開場)

会場

アンダス株式会社 セミナールーム
福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2 天神MENTビル 8F

・地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩約5分
 ※天神地下街「西12b出口」が最寄りの出口です。
・西鉄バス「天神警固神社・三越前(てんじんけごじんじゃ・みつこしまえ)」から徒歩約2分

費用

  ウェブ解析士会員 一般
懇親会込み セミナーのみ 懇親会込み セミナーのみ
早割 ~9/30 8,000円 4,000円 9,000円 5,000円
通常 ~10/20 9,000円 5,000円 10,000円 6,000円

定員

40名

懇親会

定員:30名まで
会場近くのお店を予定しております。
詳細が決まり次第、参加者の方にはご案内いたします。

この機会に、講師や参加者の方同士でご交流いただけますと幸いです。
*懇親会参加をご希望の方は、懇親会付きプランをお申し込みください。

講師

田中 広樹(たなか ひろき)

田中広樹

アナグラム株式会社シニア テクニカルアカウントマネージャー
元公共放送の放送エンジニアからのキャリアチェンジで、前職の広告代理店にリスティング広告の運用コンサルタントとしてこの世界に飛び込む。その後、2012年1月にアナグラム第1号社員として入社。広告運用、クルーのブログの編集と自社Webサイトの管理、Googleアナリティクス・タグマネージャー・データフィードなどに関する技術支援、セミナー登壇、社内整備など経営以外の領域をだいたいカバー。お酒が飲めないのにワイナリーの収穫祭に参加する人。Google 広告 ヘルプフォーラムにてゴールドプロダクトエキスパートとしても活動。

主な著書に『いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本』など

藤堂 智鳥(とうどう ちどり)

田中広樹

株式会社AZ マネージングディレクター/BizDev.
メーカー、SIer、外資系人材、外資系コンサルティングファーム等を経て、2013年AZ入社。

汎用機時代から暮らしたシステム畑では、文字放送での通信販売、ネットスーパー、顧客管理などの流通・通販系システム設計・構築や、テレビ・ラジオ通販の後方支援に携わり、キャリアの中盤で新規事業開発や事業再生を担当。

広告主側に入ったプロモーションコンサルティング、EC化、CRM、DMPなどの導入などの支援の傍ら、昨今は再度、事業開発関連の業務にシフトしている。

関西でネット広告従事者の勉強会ネコノレン(ネット広告飲み会連合)主宰。

主催

一般社団法人 ウェブ解析士協会九州支部
アンダス株式会社

ハッシュタグ

ゼロから広告

注意事項

  • 予告なくセミナーイベントの内容が変更になることがあります。
  • 大きな修正事項は、開催までにお送りするカウントダウンメールでお知らせいたしますので、ご一読ください。
  • 当日はWEBサイトを見ながら、Excelを使ったワークショップを実施いたしますので、各自ノートパソコンをご用意下さい。
  • 会場にもWi-Fiのご用意をしていますが、念のため、各自でWi-Fi端末をご用意ください。

領収書について

領収書はDoorkeeperから発行ください。

About this community

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

Join community