Doorkeeper

ウェブ担当者のためのカメラ撮影基礎講座

2019-08-21(水)19:00 - 21:00 JST

西新宿ドム会議室

東京都新宿区西新宿7-23-9 西新宿小林ビル2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ウェブ解析士(早割7/31まで) 4,000円 前払い
一般(早割7/31まで) 5,000円 前払い
ウェブ解析士(通常) 5,000円 前払い
一般(通常) 6,000円 前払い

詳細

ウェブサイトに掲載用の写真をとりたいけどプロに頼むには予算がない。
自分で撮影するにはうまく撮れるかちょっと不安がある。
無料素材だとちょっと雰囲気が・・・。

そんな方のために、ちょっとした知識と実践で撮影が上手になるコツをお伝えします。

内容
1 . 写真とカメラの仕組み(ワーク:カメラ3要素の検証)
2. 人物写真の基本
3. 商品写真の基本( ワークあり)
4. おまけのデータシートの説明

基本的な写真やカメラの仕組みから、人物撮り、商品写真撮りなどウェブサイトの撮影において良くあるパターンの写真の撮影方法について解説。
またハンズオンで簡単な撮影体験をしていただきます。

*カメラの基礎知識は一眼レフでもコンパクトカメラやミラーレスでも通用する内容になります。

注意事項

カメラは無くても大丈夫ですが、あったほうが解りやすいです。
マニュアルモードでの撮影を想定しておりますので、持参する場合はご自身のカメラでマニュアルモードでの撮影ができるように取説を読んでお越しください。

定員

10名

日時

日付:8月21日[水]
時間:19:00~21:00(開場 18:45)

会場

東京都新宿区西新宿7-23-9 西新宿小林ビル2F

・最寄駅
東京メトロ 丸ノ内線西新宿駅1番出口より徒歩3分

費用

ウェブ解析士会員:5,000円(7/31まで4,000円)
一般:6,000円(7/31まで5,000円)

イイダマサユキ

イイダマサユキ

プロフィール

SP系広告写真事務所に15年間勤務

2000年12月から2001年5月まで渡豪

2001年7月末にフリーランスカメラマンとして独立起業、現在に至る。

写真事務所では人物から料理、建築と幅広く撮影経験を積んできました。

現在は就職や学校案内などのお仕事が多いので人物撮影が中心ですが、イベントや建築写真なども継続しており、ジャンルにとらわれない活動をしています。

参加者特典

さまざまな撮影シーンに使えるカメラの設定を一覧シートを配布します。

主催

一般社団法人ウェブ解析士協会関東支部

キャンセルポリシー

8日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。

領収書について

領収書はDoorkeeperから発行ください。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる