東京都新宿区西新宿8-14-21 双英ビル7F
申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士会員 | 43,200円 前払い |
---|---|
一般 | 54,000円 前払い |
【2人1組割】ウェブ解析士会員 | 75,600円 前払い |
【2人1組割】一般 | 97,200円 前払い |
BtoB企業が見込み客を逃さず、そして見込み客を優良顧客に変えていくにあたり、デジタルマーケティングは切っても切り離せない手法です。しかし、BtoBビジネスにおいてデジタルマーケティングを上手に活用できている企業はそう多くはありません。
本講座ではBtoB商材を取り扱う企業に所属、または提案する立場の方々を中心に、各社の傾向を念頭に置きながらBtoB企業におけるマーケティング基本要素を幅広く学んでいただきます。
商材によったマーケティングの違いを理解することを始め、ツールを使用する際に検討しておくべきこと、世代に応じた組織の役割や位置づけ、クライアントの実態把握など、事例を踏まえた内容とワークショップで企業を動かす知識とマネジメントスキルを手に入れていただきます。
1.BtoB企業の、世代別組織と基本プロセス
2.UBからリードへ、リードマネジメントの考え方
3.行動データの利用傾向
4.マーケティングプロセス単位の評価指標
5.MAツール実装状況と注意事項
6.事業戦略とマーケティング戦略
7.意思決定プロセスとコンテンツ
8.ケーススタディ
BtoB企業のマーケティング目標に対して、実データから、どこに課題があるのか整理します。チームで考え、意見交換も行います。実務に活用いただける内容になってます。
※内容は受講生の傾向に応じて若干変わる可能性があります。
・Webマーケティングの基本的な概要を理解している方
・BtoBマーケテイングは取扱い商材や業界によって、均一のロールモデルはないと理解されている方
9月3日[火]13:00〜18:00
開場12:40
筆記用具
プロフィール
株式会社Nexal代表取締役
大手情報サービス企業にて、人事・営業・企画・事業企画・事業開発部門を横断。その後外資ITベンダー数社にてマーケティング&セールスを実践し、多数の実績を積み上げる。
2007年に独立系コンサルティング会社Nexal,Inc.を設立。ネットとリアルの接点を活かし、「地に足のついた現実的なコンサルティング」をモットーに、自社事業に貢献するデジタルマーケティングは何か、具体的にどこから実行に移すか、部門間やレイヤーを超えた専門特化型のファシリテーションを提供。デジタルマーケティング戦略立案やKPI設計、CRMリードマネジメント設計やチャネルを跨いだコミュニケーションシナリオ設計、次世代デジタルマーケティングの検証プロジェクトなど、大手企業や官公庁、グローバル企業を中心に多くの実績を持つ。代表的な著書に『リードビジネス”打ち手” 大全(2018年 インプレス)」がある他、多数のコラム提供、講演や講座などを実施しており高い評価を受ける。
主な書籍
・リードビジネス”打ち手” 大全(インプレス)講師の著書『リードビジネス”打ち手” 大全』を抽選でプレゼント
本講座は、一般社団法人ウェブ解析士協会が認定するエキスパート講座講座になります。
受講生には受講後「修了書」を発行いたします。
一般社団法人ウェブ解析士協会関東支部
7日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。
領収書はDoorkeeperから発行ください。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる