Doorkeeper

(開催中止)【7/19 東京 定員10名 上級ウェブ解析士限定エキスパート講座】:BtoBマーケティング概論ワークショップ 

Fri, 19 Jul 2019 12:30 - 18:00

ウェブ解析士協会事務局

東京都新宿区西新宿8-14-19 西新宿STビル6階

Register

Registration is closed

Get invited to future events

¥43,200 prepaid
上級ウェブ解析士のみ受講できます。修了証を発行します。BtoB商材を取り扱う企業に所属、または提案する立場の方を対象とします。終了後上島さんと懇親会に参加することができます(別途費用)

Description

B2B、リードナーチャリングの第一人者上島さんによるワークショップです。上島さんは私と同時代からウェブ解析をはじめた石井さんと同じ、第一世代の一人です。
長年B2Bリードジェネレーションサイトの第一人者として、活躍しています。誰もが知ってる日本の企業・組織のコンサルタントとして活躍しています。
私は彼女がどのように計画を立てているのか、ワークショップを通して学べる機会を設けたいと思いました。
この機会にB2B企業の意思決定者を動かす提案力を身に着けましょう。

■概要

BtoBといっても、取り扱う商材や販売チャネル・商流、営業体制などは各社異なります。
また、BtoB企業のマーケティング組織は世代別に特徴があり、役割やゴールも違います。

世代別の傾向やマーケプロセスとリードマネジメント、パイプライン、評価指標など、
基本的な概要を学んでいただきます。

そのあと、マーケティング責任者になりきって、実際にあったお題をベースにマーケ
ティングの年間実行計画を立てていただきます。
例:決まった予算、体制で目標を達成するために何の施策を実行するのか

ワークに使う業種は、ITや製造をイメージしていますが、希望があれば事前にご連絡ください。

■講演者プロフィール

株式会社Nexal 代表取締役 上島 千鶴
http://www.nexal.co.jp

事業戦略視点から、デジタル接点を活用したマーケティング戦略策定や実行計画、社内組織で
自走できるまでノウハウを提供・支援する、ファシリテーション型のコンサルティング会社。
事業開発/マーケティング/営業/情報システム/コンタクトセンターなどの組織間や、
戦略から運用に至るまで、階層や部門を超えたプロジェクトを得意とする。
BtoBグローバル大手や外資を中心に、今まで関わったプロジェクトは170事業体にのぼる。
IMG_20181026_145612.jpg

主な書籍

  • リードビジネス”打ち手” 大全(2018年 インプレス)
  • マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸(2016年 日経BP)
  • ~Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング(2009年 日経BPコンサルティング)
  • アクセス解析 徹底活用術~ネットで売上を増やす!~(2008年 毎日コミュニケーションズ)

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community