Doorkeeper

[6/28]ウェブ解析士のためのIT導入補助金活用基礎講座【無料】

Fri, 28 Jun 2019 20:00 - 21:30
Register

Registration is closed

Get invited to future events

Free admission
中小企業を支援したいウェブ解析士向け!

Description

7月17日からIT導入補助金の二次公募が開始されます。 前回、大好評だったIT導入補助金対策講座に参加できなかった方はぜひともこの機会にご参加くださいませ。

補助金や助成金で、中小企業をサポートできるウェブ解析士になりませんか?

日本の中小企業のIT導入、ならびに労働生産性は先進国中最下位レベルが続いているため、政府はこの現状を改善したいと考えています。しかし未だにIT関連の投資をしていない中小企業、個人事業主は、身近にインターネットマーケティング、業務システムの導入などを信頼して相談できる相手がいないことが問題です。

そこでウェブ解析士が、顧客に対して最適かつバランスの取れたソリューションを提案し、問題を解決できる役割を担うことができます。

今回は、この具体的な内容を無料のオンライン講座として、株式会社アクセス・イノベーション代表取締役の加藤さまよりお話いただきます。

特に現在、ECサイトまたはCRMと連携するようなウェブサイト制作を検討中の企業と商談中のウェブ制作会社・ウェブ解析士の方は、講師の加藤さまと一緒に支援していけるよう整えております。

中小企業の事業支援をお考えの方は、この最後のチャンスをお見逃しなく!

セミナーの概要

まず、補助金・助成金の制度について理解していただくことです。

補助金制度をうまく利用すれば、クライアントに良質なサービスを安価に提供することが可能になります。補助金は申請の期間が決まっているため、提案から受注までの時間が短く営業効率が良いためです。

また、ウェブ解析士協会の講座(Eラーニングコンテンツ含む)は助成金の対象になっているため、クライアント企業を大きくスキルアップすることができます。助成金活用には社労士の申請が必要ですが、個別の案件で社労士と組む必要はありません。

補助金は経済産業省、助成金は厚生労働省の予算から捻出されるものです。補助金に関してはすでに募集が始まってしまっているため、今回は助成金にフォーカスして、ウェブ解析士の皆さまがどのように活用できそうかという想定がなされることが、セミナーのゴールでもあります。

このような方にオススメです。

  • 補助金・助成金の制度を利用したいウェブ解析士の方
  • クライアントから補助金・助成金を利用したいと相談されている方
  • 今後、補助金・助成金の制度を武器に提案をしていきたい方

講師

代表取締役 加藤市郎

株式会社アクセス・イノベーション
代表取締役 加藤市郎

20年にわたるインターネット関連業務の経験を活かし、インターネットを活用したマーケティング戦略策定、ホームページ・スマホサイトの企画・制作・開発・運用など、支援してきた企業数は800社を超える。 小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金などの活用方法についてのセミナー、コンサルティングをはじめ、具体的な事例をもとに、成果を重視したコンサルティングを行っている。

詳細はこちらもご覧ください:代表者プロフィール

日程

2019年6月28日[金] 20:00〜21:30

  • 20:00〜21:00 補助金・助成金についての基礎講座
  • 21:00〜21:30 質疑応答

会場

定時になったら https://zoom.us/j/632719391 へアクセスしてください。

費用

無料

定員

50名

お問い合わせ

ウェブ解析士協会 support@waca.associates

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community