Doorkeeper

数字が苦手なウェブ解析士のための算数教室(座談会)

2019-06-16(日)10:30 - 12:30 JST

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo 3F 会議室

〒104-0033 東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
前日のウェブ解析士会議の振り返りをしたい方も!

詳細

「ウェブ解析士だけど、実は数字が苦手・・・」
「ウェブ解析士に興味があるけど、計算苦手だからなあ・・・」

「「でも、人にはなかなか言えない!(理解してもらえない!!)」」

そんな風に思う方は、実は少なくありません。
ですが、それでもウェブ解析を好きになって楽しめる方法はいくらでもあります。

今回は、大人のための数学教室「大人塾」を行っているマミオン有限会社の森さんを交え、まずはウェブ解析士の皆さまが地味に困っていることをお互いに話し合い、算数がちょっと好きになるコツを共有します。

申し込んだことを公開されるのがはばかられる方は、お申し込み時に情報を非公開にしていただくことも可能です。

折しも、前日は超豪華講師陣のウェブ解析士会議。
その振り返りも含めておりますので、大量のインプットを整理するための時間としてもお楽しみください。

なお、今後は「ウェブ解析が楽しくなる算数講座(仮)」も企画中です。
今回はそのキックオフ的な位置づけですので、お時間のある方はお気軽にお越しください。

講師

マミオン有限会社 代表 森 万見子

マミオン有限会社 代表 森 万見子

必要なのは、共感ではなく認め合うこと。

事業を通じて、5000人以上にお会いしています。 皆さま、個性があり、得意があり、不得手があります。好き、嫌いもそれぞれです。ですから、「好き」「得意」に共感しようとしても無理があります。 私たちが目指すものは、無理な共感ではなく、個性の存在を理解し、認め合うことと考えています。

(引用: ミッション | マミオン有限会社

ファシリテーター(進行役)

コスギス 小杉 聖

コスギス 代表 小杉 聖

実は数字が苦手な新潟のウェブ解析士マスター。
心理学に基づいたウェブマーケティング支援やWordPressによるサイト構築が得意。ウェブ解析士アワードにて 2016年 Best of the best を受賞。初心者向けの WordPress 勉強会を毎月開催。
相手の長所がわかる特性を活かしてストレングスコーチとしても活動中。

日程

2019年6月16日[日] 10:30〜12:30(10:15 開場)

会場

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo 3F 会議室
東京都中央区新川1-3-4 PAビル5F(茅場町駅から徒歩2分)
https://goo.gl/maps/Gey3U57fGST5BzeQ9

定員・費用

40名・無料

※無料ですが、お申込みの上ご参加ください。
※持ち物や服装の指定はありません。

主催

ウェブ解析士協会
コスギス

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる