〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2・3F
申し込み受付は終了しました
【超早割+懇親会(~3/31)】ウェブ解析士会員 | 10,000円 前払い |
---|---|
【超早割(~3/31)】ウェブ解析士会員 | 8,000円 前払い |
【早割+懇親会(~4/30)】ウェブ解析士会員 | 11,000円 前払い |
【早割(~4/30)】ウェブ解析士会員 | 9,000円 前払い |
【通常+懇親会】ウェブ解析士会員 | 12,000円 前払い |
【通常】ウェブ解析士会員 | 10,000円 前払い |
【一般(懇親会込)】 | 20,000円 前払い |
ウェブ解析士会員 | 一般 (懇親会込み) | |||
---|---|---|---|---|
懇親会込み | セミナーのみ | |||
超早割 | ~3/31 | 10,000円 | 8,000円 | 20,000円 |
早割 | ~4/30 | 11,000円 | 9,000円 | |
通常 | ~6/5 | 12,000円 | 10,000円 |
現代のマーケティングにおいては、顧客を理解することの重要性がますます叫ばれています。
顧客の心を動かすためには、どうすれば良いのか?
クライアントに動いてもらうためには、どのようなスキルが必要なのか?
思いを伝え届けるためには、自分自身がどのように動くべきか?
ウェブという技術の進歩と変化の激しい環境の中で、改めて「人」が重視されている背景には、個人が発信力を持つようになったこと、その情報に共感し、行動しやすくなったことが挙げられます。このような時代においては、まずは自分自身が行動していく主体性が求められます。
今回のイベント「ウェブ解析士会議 2019」では、ウェブマーケティングの最新情報だけでなく、これからのウェブマーケターに求められるマインドとスキルセット盛りだくさんでお届けします。
ビジネスの最前線で活動する講師陣より得られる新たな発見と知見はもちろん、同じ志を持つ多くの参加者と交流を深め、次の行動へ一歩踏み出せる一日です。
セミナーの後は講師陣をはじめ多くの参加者と交流を深め、つながりを持つための懇親会を開催します。
2019-6-15(土)13:00 ~19:00
開場:12:30
開始:13:00
終了:19:00
*懇親会をお申込みの方は3Fの会場で19:15~開始になります。
◆ベルサール神田
〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2F
◆最寄り駅
「小川町駅」B6出口徒歩2分(新宿線)
「新御茶ノ水駅」B6出口徒歩2分(千代田線)
「淡路町駅」A6出口徒歩3分(丸ノ内線)
400名
◆講師(出演順・敬称略)
◆司会
「購買心理を活用し、もっと「売れる」見せ方に 〜数字を上げる文章とデザインのコツ」
訪問者の行動を促すために、もっと改善できることはないだろうか。そんな時に役立つのが、これまで男性マーケッターたちに見逃されてきた女性特有の購買心理です。
男性と女性では、感情のスイッチの入れ方が違うだけでなく、購買決定のプロセス自体が異なるため、「買うために必要な情報」もまったく違っています。つまり、見せ方を変える必要があるのです。
このセッションでは、男女のストーリーの違いを活用した文章やデザイン制作のポイントを具体的にお伝えします。原則を理解するだけで、男性がターゲットの場合にも女性向けの場合にも、両方がお客様の場合にも狙って当てられるようになるのはもちろん、数字の本質への理解が飛躍的に高まるはずです。
プロフィール
「本当の魅力」を「伝わるカタチに」をモットーに「売れる文章」の作り方を伝える専門家。
中小メーカーの通販部門の運営責任者(現場のトップ)を4社6年以上経験後、合格率1%といわれる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことをきっかけに独立。主に、30代以上の女性をターゲットとする化粧品や健康食品のネット通販で、「無理なくリピート購入されるメール」や「チラシ」などの制作を通して、売上2倍・利益5倍など圧倒的な実績を叩き出してきた。
また、数少ない女性マーケッター、セールスライターとして、「キャッチコピーの作り方講座」や「女性向け商品の売り方講座」など一般向けのセミナーをはじめ、社内研修、商工会議所や業界団体の講師など実績も多数。自身が主催するDMMオンラインサロン『女性客をファンにする“伝え方”の学校』では、それぞれの商品やサービスの「本当の魅力」を「伝わるカタチ」にするためのアドバイスを行う。
初の著書『ネットで「女性」に売る~数字を上げる文章とデザインの基本原則』はAmazon 7部門でランキング1位を獲得し、台湾で翻訳出版もされている。2冊目の本『女性に「即決」される文章の作り方』も好評につき、3冊目の本『プリンセス・マーケティング〜「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』が4月に刊行予定。「読者が選ぶビジネス書グランプリ2018」にもノミネートされ注目を集めている。
「ウェブ担当者のためのサイト集客マップ」
ウェブサイトへの集客全体像を可視化すると、どの施策をどんなユーザー群に行うのかを明確にできます。サイトでの提供サービスに対する訪問者の理解度に合わせて集客設計を可視化し構築。成約率をドンドン高めていきましょう。
プロフィール
株式会社アクシス COO、ウェブ解析士マスター
大手電機メーカーにて海外新興市場のマーケティングに9年間従事後、インターネットの可能性を感じて独立。 インターネットマーケティングのコンサルティング会社である株式会社キメラワークスを設立、企業のネットビジネスコンサルティングおよび自社メディアサイトの運営を行う。
2012年11月より現職。地方の中小企業の売り上げUPから日本を代表する一流企業のコンサルティングまで幅広くこなす。
主な著書『ウェブ解析士認定試験公式テキスト』、『自社サイトをコストで終わらせないために』『Yahoo!アクセス解析マスターガイド』
「非デザイナーだからこそ知っておきたいデザインの原理原則、差が出る着眼点」
レポート、提案書、プレゼン資料など、あらゆる制作物において、「デザイン」の完成度は、見栄えとしてだけでなく、「伝わる」度合いに直結します。
といっても、「デザイン」は、特別な人だけのスキルではありませんし、長時間にわたるアカデミックな教育や苦しい鍛錬も不要です。
デザインにおける原理原則や「違いを生み出す違い」の着眼点、実装方法について解説します。
プロフィール
グラフィックデザイン、エディトリアルデザイン、Web制作の分野で、デザイン、オペレーション、設計・ディレクションなど、20年以上、第一線で手を動かし続けている。
そのノウハウをテクニカルライティングや講演に落とし込み、「制作→執筆→講演」のサイクルを回す。2015年から大阪芸術大学 客員教授。 2017年からAdobe Community Evangelist。
テクニカルライターとして30冊以上の著書を持ち、総販売数は18万部を超える。主な著書に『10倍ラクするIllustrator仕事術(増強改訂版)』、『Webデザインの現場ですぐに役立つ Photoshop仕事術』など。
2005年からWeb制作者向けのセミナーイベント「CSS Nite」を主宰。都内での開催を中心に日本全国に飛び火し、600回を越える関連イベントを通して、のべ7万名を超える方が参加。
2,000エントリー、年間300万ビューを超えるDTP制作者向けの情報サイトDTP Transitは13年目に突入。
Adobe MAX US 2018に出演。
「企業相手に仕事をするなら絶対に知っておきたいBtoBマーケティングの要諦」
顧客に振り回される。コンペで負ける。仕事にならない無駄足を食う。対等な関係で顧客と付き合えない。
これらは全てマーケティング不足から起こります。企業から仕事を獲得するなら是非知っておきたいBtoBビジネスの特性と、そこから考えられる具体的なマーケティングのポイントを掻い摘んでお話しします。
プロフィール
株式会社ベイジ 代表
1997年NTTデータ入社。4年の営業経験の後、デザイナーに転身。制作会社2社経験の後、2007年に独立。 2010年にベイジ設立。デザイナー兼マーケター兼経営者。経営全般に関わりながら、web戦略立案、UXリサーチ、コンテンツ企画、情報設計、コピー、広報、SNS運用、ブログ執筆に至るまで幅広く活動している。ナイル株式会社UX戦略顧問。
「宣伝会議」や「産業能率大学」など多くの登壇実績を持つ。「CSS Nite2018ベスト・セッション受賞」。
「人を動かすためのレポート作成術」
社内あるいはクライアント向けにレポートを作成している。だけどほとんど見てくれない、使ってくれない。そんなことはありませんでしょうか?どうやったらレポートを見てもらえるようになるのか?そしてレポートを改善活動に使ってもらえるのか?人を動かすレポート作成とコミュニケーション手法を紹介します。
プロフィール
株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役
ロンドン大学・早稲田大学大学院卒業。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年3月よりフリー。
ウェブサイトのゴール・KPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。
全国各地で講演を累計250回以上開催。ウェブ解析士マスター。
主な著書に『Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』『Webサイト分析・改善の教科書』『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『漫画でわかるウェブ分析』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
「確実に伝えるための超プレゼンテクニック」
時間をかけてプレゼンテーションを作成するのではなく、短い時間で確実に魅力的なプレゼンテーションに仕上げるためのテクニックを、シナリオ、資料作成、話し方において紹介します。
プロフィール
日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト (業務執行役員)
日本経済新聞でも紹介されたIT「伝道師」。IT業界の著名カリスマエバンジェリスト。
2013年には日経BP社から "世界を元気にする100人" にも選出。
1996年から13年間、日本オラクル株式会社にてマーケティング担当として従事し、現在はマイクロソフトにて多くの製品・サービスを伝え広めるエバンジェリスト。
講演や執筆活動も行い、IT 企業だけでなく、製造業、金融業、官公庁から小学校、中学校、高校や大学でのプレゼンテーション講座を幅広く手がける。
主な著書に『エバンジェリストの仕事術』、『プレゼンは “目線” で決まる』、『新エバンジェリスト養成講座』など。
TOKYO FM 「エバンジェリストスクール!」を乃木坂46とともに放送中。
「あしたのウェブ解析2020」
プロフィール
一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事
一部上場化学メーカー勤務後、2000年に中小企業向けのウェブ解析業務をおこなう株式会社環を創業、アクセス刑事、シビラなどのアクセス解析ソリューションとコンサルティングを17年行う。
2012年ウェブ解析士協会設立、地方中小企業の事業の成果につながる人材育成を目標としてウェブ解析士のカリキュラムと講師育成をおこなっている。
2016年株式会社環を退社、情報価値研究所株式会社を設立、コンサルティングとウェブ解析の教育コンテンツの開発を行っている。
2015年からはウェブ解析士のコンテンツを英語化、現在タイ、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国でセミナーを開催している。
主な著書に『繁盛するWebの秘訣「ウェブ解析入門」』、『ウェブ解析士 認定試験公式テキスト』など
一般社団法人ウェブ解析士協会
株式会社エスファクトリー
wacajp
・予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
・修正事項は、開催までにお送りするカウントダウンメールまたはFacebookイベントページにてお知らせしていますので、ご一読ください。
・早割(早期のお申し込みによる割引)には、決済期限がありますのでご注意ください。
・10日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。
領収書はDoorkeeperから発行ください。
ゴールド
シルバー
メディア
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる