Doorkeeper

【2018年最新アジア事情】爆速都市深圳&香港~QR決済事情&日本マーケット導入方法

2018-07-24(火)19:00 - 20:35 JST

ベースポイント

東京都新宿区西新宿7丁目22-3

詳細

中国のQR決済システムがいよいよ日本へ

感度の高い皆様には、すでにご存知だとは思うのですが、中国では、スマホを使ってのQR決済がとても浸透しています。私も今年の3月からすでに10回ほど深センを訪れていますが、ほとんどの場所でQR決済を行うことができます。その浸透した背景についての解説、そしてそのQR決済システムが日本へ普及しはじめています。2大決済アプリであるウイチャットペイとアリペイについての説明、その導入についてご興味ある方には面白い話となるのではないでしょうか。さらに、現在の深セン&香港についての概況を説明。これから経済がさらに隆盛するこの地域について学んでいただければと存じます。

セミナー講演者 森山 正明

北京・香港・シンガポール、そして香港 海外で教育活動に20年従事。
主に、日本人学校や補習校、そして学習塾の経営などを行うかたわら、大人向けの社会人教育にも携わる。現在は、アジアでの教育活動家として香港を中心にシンガポール、そして日本を往来している。教育活動とは別に、投資活動なども積極的に行う。趣味は、ドローンと写真撮影、旅行にコミュニティづくり。二児の父。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる