Doorkeeper

【2018/01/16(火)豪華二本立て】「いつの時代でもお客様から選ばれるブランド確立の手法とは?」第11回ウェブ解析士協会法人会@東京(懇親会付き)

2018-01-16(火)15:00 - 21:00 JST

TKP渋谷カンファレンスセンター 10A会議室

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般の方向けチケット 10,000円 会場払い
9,000円 前払い
法人会員/正会員の方向けチケット 8,000円 会場払い
6,000円 前払い
豪華懇親会の料金込みのお値段です。(19時00分にセミナー終了となり、その後に豪華懇親会となります。)

詳細

概要

ウェブ解析士協会法人会員の会員様を対象とした豪華二本立てのセミナー・懇親会を開催します。
一般企業にお勤めの方、ウェブ解析士の方も参加できます。
費用には、懇親会費用が含まれ、
懇親会では、会員様同士での名刺交換など、異業種・同業種交流の場としてご活用ください。
詳細は以下をご覧下さい。
https://www.waca.associates/jp/corporation-associationattokyoofbranding/

講師に
株式会社ディライトデザイン 代表取締役 朝岡崇史氏、
株式会社たき工房 ブランドデザイン室 執行役員 竹嶋氏
をお招きしたセミナーを行います。
セミナー後には会員の皆様で交流いただける懇親会をご用意しています。

セミナータイトル ①「売上獲得ビジネス」から「信頼獲得ビジネス」へ。ブランディングをデジタルとデザインでつなぐ3つの方法。

 なぜ今、ブランディングが必要か?昔からあったのでは?という問いに対して、ビジネスのスタイルがデジタルによって大きく変化している背景を踏まえ、デジタルこそ、売上優先のビジネスモデルではユーザーに見透かされてしまうという現状を描きます。そこで、信頼獲得のビジネスモデルを構築するために何が必要なのか?を導き、今回のセミナーではブランディングをいかにしてつなげて効果に結びつけるかを3つの視点に絞ってお伝えします。

講師紹介 株式会社たき工房 ブランドデザイン室 執行役員 竹嶋晋 氏

 多摩美術大学卒業後、
博報堂インセンティブプロモーションズにて大手企業の セールスプロモーション企画立案、
その後吉本興業にて新規事業の立ち上げ、セガトイズでは マーケティングにて部門責任者従事。
担当商品が日経優秀製品賞受賞。
2010年より現職の株式会社たき工房に入社。
企業の課題を理念やビジョンから自社価値として引き出し、
お客様の目に触れる グラフィックや施策までを一貫してデザインする、ブランディングメソッドを構築。

セミナータイトル ②「エクスペリエンス・ドリブン・マーケティング」~エクスペリエンスデザインの考え方と具体的手法~

 商品やサービスの同質化・成熟化が進み、ブランドの差別化がますます困難になる中で、エクスペリエンスデザインの考え方と手法が注目されています。お客さまの気持ちの変化に寄り添い、お客さまのブランド体験が豊かになる方向で、企業のマーケティングプロセスの全てを見直していくワークを実施します。お客さま視点になり切るための「ペルソナ設定」、お客さまの体験のプロセスを可視化し、ペインポイント(気持ちが沈む点)を抽出するための「カスタマージャーニー・マップ」はそのための有効なツールであり、本セミナーではエクスペリエンスデザインの考え方と手法を解説するとともに、その後ワークショップを通じて上記ツールの活用を実際に体験していただく内容となっています。

講師紹介 株式会社ディライトデザイン 代表取締役 朝岡崇史 氏

 エクスペリエンス・デザインを専門とするコンサルタント、ファシリテーター。
電通 コンサルティング室長(ブランドコンサルティング)、
電通デジタルのエグゼクティブ・コンサルティング・ディレクターを経て、
2017年1月に株式会社ディライトデザインを起業。
 公益社団法人日本マーケティング協会マーケティングマスターコース・マイスター(2011年〜現在)、北京伝媒大学客員教授(2013年)などを歴任。
近著に『エクスペリエンス・ドリブン・マーケティング』(ファーストプレス・2014年)、『IoT時代のエクスペリエンス・デザイン』(同・2016年)がある。

ご参加いただける方(対象)

・ウェブ解析士正会員および一般企業にお勤めの方
・法人会員になられた企業の方
・法人会員入会を検討されている企業の方

法人会員の皆様のご参加をお待ちしております(法人会加入に興味のある担当者の方も、ご参加いただけます)。
一般やウェブ解析士正会員の方も参加できます。

タイムテーブル

時間 内容
14:45~15:00 受付
15:00~15:30 代表理事 江尻からのご挨拶 ~IT革命の中でこそ必要なブランディングの考え方~
15:30~16:10 第一部「売上獲得ビジネス」から「信頼獲得ビジネス」へ。
16:10~16:20 休憩
16:20~17:00 第二部「エクスペリエンス・ドリブン・マーケティング」
17:00~17:20 休憩とワークショップ説明
17:20~18:40 第三部 ブランディングのWorkshop
18:40~18:50 休憩
18:50~19:00 協会からのご案内とご連絡
19:00~20:30 豪華懇親会

懇親会概要

セミナー後、お食事とお飲み物をご用意いたします。
和やかな雰囲気の中で、
名刺交換などしていただける場となりますので、異業種交流・同業種交流にご活用いただけます。
ウェブ解析士協会代表理事や事務局スタッフもおり、法人会員様同士をお繋ぎすることもできますので、お気軽にお声かけください。

セミナー会場と懇親会会場

1,セミナー会場
渋谷駅から徒歩3分
TKP渋谷カンファレンスセンター 10A
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル

2,懇親会会場
渋谷駅から徒歩2分
セストセンソ アッカ 渋谷ヒカリエ店
050-5590-5064
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140073/

注意点

 セミナー内容・タイムスケジュールは多少前後する可能性があります。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる