Doorkeeper

【採用力強化】7/25(火)人材業界のアウトラインを学び、ウェブ解析士の役割を考える。

2017-07-25(火)19:00 - 21:00 JST

株式会社D2C(セミナー会場)

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F(※5Fについたら、受付は介さずに、会場まで直接お越しください。)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ウェブ解析士会員 2,000円 前払い
一般 4,000円 前払い
ウェブ解析士会員(会場払い) 2,000円 会場払い
一般(会場払い) 4,000円 会場払い

詳細

説明

労働人口の減少・少子高齢化はすでに顕在化しており、企業の人材採用は完全に売り手市場となった結果、企業が「自社に必要な人材を採用する」ことが一筋縄ではいかなくなってきています。

HR業界は、企業の採用に関する課題を解決するために、さまざまな切り口でサービス・ソリューションをリリースしています。

ウェブ解析士としても、HR業界の活発な動きを把握しつつ、担当している取引先企業の採用サイトも丁寧に解析し、ウェブを通じて企業に貢献する必要が、今後さらに求められるようになります。

そうした背景をうけ、ウェブ解析士協会としてこのたび「HR研究会」を立ち上げました。企業の人事担当者と、HR領域でも解析・改善をして行きたいウェブ解析士に向けて、学習と交流の機会を提供していきます。

一回目となる今回は、専門化・細分化されたHR業界の最先端を走りつつ、「人材業界の切り込み隊長」としてHR業界をするどく切り裂くブログで評判の、「"連絡が取れない"を解決するテクノロジーカンパニー」株式会社INST 代表 石野 幸助 さんにご登壇いただきます。

日時

2017-07-25(火)
会場:18:30
開始:19:00
終了:21:00
懇親会:21:30*近くの中華屋さんを予定しております。セミナー終了後に受け付けます。

会場

■株式会社D2C
中央区銀座6-18-2野村不動産銀座ビル 5F
※5Fについたら、受付は介さずに、会場まで直接お越しください
■最寄り駅
・東銀座駅(日比谷線、浅草線)
・銀座駅(銀座線、丸ノ内線)
・築地市場駅(大江戸線)

定員

20名

このような方は是非

・「採用サイトも解析して!」と言われているウェブ解析士
・企業の採用担当
・企業のウェブ担当
の方にとって、採用難を乗り越えるためのコーポレートサイトのあり方、採用関連ツールの導入方法についてなど、広く人材業界について理解を深められるセミナーです。

講師

石野 幸助 (いしの こうすけ)氏
株式会社INST 代表

2005年、株式会社インテリジェンスに入社。人材採用サービスの営業に従事した後、人事コンサルティング・人材紹介の株式会社セレブレインにて採用コンサルティング、登録型人材紹介サービスの立ち上げ、人材教育研修などを担当。
2012年にモバイルベンチャー企業にボードメンバーとして参画し、営業責任者を経験した後、新規事業担当としてSMS関連事業の立ち上げを行い、2015年3月に株式会社INSTを設立。
150社以上の法人顧客にINST Messengerを始めとしたコミュニケーションSaaSを提供。

内容

・HR業界の現在
・企業の採用活動におけるウェブの役割
について、舌鋒鋭くお話いただきます。

モデレーター

小室 吉隆
Visso株式会社 マーケティング部 部長(https://visso.jp)
上級ウェブ解析士

企画

ウェブ解析士協会

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる