東京都新宿区西新宿6丁目5−1 新宿アイランドタワー20階
SMM研究会とは?
日本ではまだまだ企業でのソーシャルメディアの活用ができていないと感じます。
ウェブ活用を実施できていない企業は、分からないことを無視した結果、
取り返しのつかない被害を招いたり、ウェブを活用できている企業も
サーチマーケティングのように成果を求めすぎて失敗するケースをよく見かけます。
ユーザへの情報伝達がサーチからソーシャルに移り変わろうとしている現在、
企業としてソーシャルメディアを無視することはできません。
ソーシャルメディアの活用方法は書籍もセミナーもたくさんありますが、
企業が事業のために運用する際の運用方法については、
あまり学ぶ方法がありません。
これが日本でのソーシャルメディアのビジネス活用が
進まない一因ではないかと思います。
ウェブ解析士協会としては、昨今のソーシャルメディア管理の必要性を鑑み、
今後も日本でのソーシャルメディア活用状況・各種ソーシャルメディアの特徴と
役割・ソーシャルメディア担当者の業務など、ソーシャルメディア運用の基礎を
体系化。再現性のあるノウハウをお伝えしたいと思います。
SMM研究会は、今後開催するセミナー内容の検討や、コンサルティング事業について検討する研究会となります。
※この研究会はウェブ解析士会員ではない方も委員招致で参加することができます。
オンラインでの参加も可能です。是非ご参加ください。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる