<6/23(金) 14:30-17:30 無料>サイト改善に悩みを持つウェブ担当者向け座談会 in 大阪 開催!!【懇親会も実施します】

Fri, 23 Jun 2017 14:30 - 17:30

大阪デザイン振興プラザ 多目的ルーム

大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟10F

Yukio Izawa Tadashi Kozai + 2 more participants
Register

Registration is closed

Get invited to future events

Free admission

こんな悩み・ジレンマを抱えているウェブ担当者の方いませんか?

◆サイト分析を行った結果をもって改善したいのに、予算の都合や開発者都合でサイト改善に着手できない!!
◆サイト改善コスト・負荷が高く、なかなかPDCAサイクルが回せない!!
◆自分の手でもっと簡単にサイト改善を行いたい!!

そもそもWebサイトは作って終わりではなく、そのサイトの目標に向かって継続的に改善していくことが非常に重要です。

それが実現できないジレンマに対して、株式会社日本情報化農業研究所代表取締役の古荘貴司氏をファシリテーターに迎え、皆様が抱えている事例を共有しながら、そこを柔軟に解決できる手法を探っていくための座談会を開催します。

最終的には座談会で持ち寄った各事例をもとに、別日程で、株式会社日本情報化農業研究所が開発・運営しているCMS(SOY CMS)を利用して課題解決できるかの手法を学び、SOY CMSのエバンジェリストを育成することを目指します。

※SOY CMSはオープンソースライセンスのもと提供される、どんな用途でも無料でお使いいただける、柔軟性・拡張性を特徴としたCMSの枠にとどまらない「目的を達成するための」マーケティングプラットフォームです。また、SOY CMSはHTMLがある程度読み書きできる方向けのツールで、まったくわからない人がドラッグアンドドロップでデザイン変更ができるCMSとは方向性が異なりますが、その分システムの修正費用が極力抑えられ、他のCMSが入っているサイトでもHTMLレベルの修正コストで改善が行えるとしたらどうでしょう?
興味を持たれた方はぜひ座談会へ参加して悩みをお聞かせください!!

事前準備のご案内

①持参するローカルのパソコン(ノートPC)にWebサーバーの構築
 →具体的には、ローカルのパソコンにApacheをインストールして頂き、「127.0.0.1」でApacheのホームページが立ち上がる事
②①のApacheで改善をしたいサイトのデータの配置
③SOY CMSのインストール
 https://www.soycms.net/download

①~③の対応は必須ではありませんが、課題解決を共有する際、実例があると、非常にわかりやすく、効果的ですので、是非前向きご対応の程、宜しくお願い致します。

ファシリテータープロフィール

株式会社日本情報化農業研究所
代表取締役
古荘貴司
古荘貴司

株式会社チップディップ
代表取締役
神谷 英男
神谷英男
関西大学総合情報学部卒。半導体製造装置メーカーでシステムエンジニアとして勤務。後にアパレルのEC運営会社立ち上げや、大阪府の中小企業支援事業で多数の企業の支援を実施。2015年にチップディップを創業、2017年の法人化に伴い代表取締役に就任。2016年ウェブ解析士アワードにおいて、Evangelist of Kinki受賞。

About this community
ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community