Doorkeeper

『ウェブ解析士の英語』~現役ネイティブウェブ解析士がレクチャー、デジタルアナリストに必要な英語をマスター~

2016-06-30(木)19:00 - 21:00 JST

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム

東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア17階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ウェブ解析士無料会員 5,000円 前払い
ウェブ解析士協会正会員/法人会員 3,000円 前払い
一般 5,000円 前払い
前払いはpaypal及び銀行振込になります。paypalの方はクレジットカードをご準備の上お申し込みください。キャンセル期限は開催1週間前となり、それ以降のキャンセルは参加費を頂きます。

7人の参加者

すべて見る
6人のアカウント非公開の参加者

詳細

 

開催概要

日時:2016年6月30日、19:00~21:00

会場:ソフトバンク・テクノロジー会議室 
   新宿イーストサイドスクウェア17F(東新宿)
※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。

参加費:ウェブ解析士協会正会員/法人会員 3000円
    ウェブ解析士協会無料会員 5000円
    一般 5000円

主催:一般社団法人ウェブ解析士協会、株式会社A&S
運営:株式会社環
特典:初回開催特典:英語版テキストを参加された方にはプレゼント

 

こんな講座、待っていた!待望の開講

『ウェブ解析士の英語』 講座

現役ネイティブウェブ解析士がレクチャー、デジタルアナリストに必要な英語をマスター
 

セミナー内容

英語を必要とするウェブ解析士をはじめ、広くIT系企業に勤めるデジタルワーカー系業種の方、将来、海外での就業を視野に入れている方などを対象とした新講座、『ウェブ解析士の英語』を株式会社A&Sと共同で、6月30日(水)より開講いたします。定期的に開催いたします。

現在、多くの企業が海外市場の重要性を再認識し、社内公用語を英語化するなどの動きも見られる中、日本のデジタルワーカー系業種においても、今後加速する市場のグローバル化に向けて、英語学習、特に直接コミュニケーションをとるための"英会話"の習得は重要性を増してきています。

本講座は、ウェブ解析士協会発行のウェブ解析士講座(英語版)をテキストとして用い、デジタルアナリスト必須英単語や熟語を学びます。そして、【1.英語で考え、2.英語で分析し、3.英語でクライアントに提案する】、これら3つをゴールとしてレベルアップを図っていきます。

尚、イギリス出身の現役ウェブ解析士を中心として本講座をすすめてまいります。

この初夏、"ウェブ解析士の英語"にぜひチャレンジいただき、世界を舞台に活躍するデジタルアナリストへの第一歩を踏まれてみてはいかがでしょうか。

 
 
<講座内容:一部抜粋>
初学者と上級者が一緒に語学学習を進めるうえで、もっともすぐれた勉強法といわれるのが「輪読」です。

「輪読」とは、複数人で同一の本を少しずつ読み進め、内容に関する討論を重ねていく読書スタイルのことです。
一人でテキストを読んで学習をするよりも、効率的に知識を取り込むことができます。アウトプットとインプットを同時に行っているともいえます。

具体的な進め方として、1回の講座でテキストのチャプター2つ分進行していきます。
講師は重要用語や熟語などが含まれているセンテンスを抜粋し、受講生と一緒に朗読をいたします。
受講生はその間、文法・構文,語句・表現,内容などについてわからなかった部分を箇条書きにしていただき質問を逐次行う時間をもうけます。

また、講師がテキストから読み上げた内容を要約していただく時間も設けます。要約に関する質疑応答,ならびに発表者が挙げた疑問点について参加者同士で議論いたします。こうすることで、疑問を持つことだけでなく,他人の疑問に答えることで知識の定着を図ります。

一通り質疑応答が出尽くしたと思われるところで,解決がついていない未消化の部分や発表者の作成した要約について修正の方向を提示します。受講生はこれにしたがって自信の疑問リストの問題解決や要約をブラッシュアップしてゆくのです。

0630

講師プロフィール

ジョン レイナー氏(John Rayner)
1999年より、公立中学高校、英会話学校ベルリッツでの英語教師を経て2005年に株式会社EnglishOKを設立。現在も、ホテル、レストラン、小売店などの業界に特化した英語教授法でコンサルタントとして活躍中。

長澤 大輔氏(ながさわ だいすけ)(統括ディレクター)
株式会社A&S代表取締役。
米国ワイオミング州立大学卒。筑波大学大学院 国際MBA修了。
デジタルハリウッドで多くのウェブ制作者を育てる。
ウェブ解析士協会認定ウェブ解析士マスター。

株式会社A&Sについて
戦略的なデザイン提案を事業の核とした国際的なクリエイティブエージェンシー。
デジタルハリウッド等のクリエイター育成機関でカリキュラム作成などコンサルテーション業務も手がける。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる