東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
日本ではまだまだ企業でのソーシャルメディアの活用ができていないと感じます。
ウェブ活用を実施できていない企業は、分からないことを無視した結果、
取り返しのつかない被害を招いたり、ウェブを活用できている企業も
サーチマーケティングのように成果を求めすぎて失敗するケースをよく見かけます。
ユーザへの情報伝達がサーチからソーシャルに移り変わろうとしている現在、
企業としてソーシャルメディアを無視することはできません。
ソーシャルメディアの活用方法は書籍もセミナーもたくさんありますが、
企業が事業のために運用する際の運用方法については、
あまり学ぶ方法がありません。
これが日本でのソーシャルメディアのビジネス活用が
進まない一因ではないかと思います。
ウェブ解析士協会としては、昨今のソーシャルメディア管理の必要性を鑑み、
今後も日本でのソーシャルメディア活用状況・各種ソーシャルメディアの特徴と
役割・ソーシャルメディア担当者の業務など、ソーシャルメディア運用の基礎を
体系化。再現性のあるノウハウをお伝えしたいと思います。
また、SMM委員会として「ウェブ担当者のためのソーシャルメディアマネージメント講座」を開催しています。
第1回は2015年8月、第2回は2016年2月に開催し、満席の状態での開催となりました。
SMM委員会では、今後開催するセミナー内容を検討する委員会となります。
※この委員会はウェブ解析士、正会員ではない方も委員招致で参加することができます。
ぜひご参加ください。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる