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03 SEMツール春の陣(ツールトレーニングセミナー)

2016-03-14(月)13:30 - 17:00 JST

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17F

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【早割】ウェブ解析士無料会員・一般 4,000円 前払い
【早割】ウェブ解析士正会員 3,000円 前払い
ウェブ解析士正会員 4,000円 前払い
ウェブ解析士無料会員・一般 5,000円 前払い
※早割は2月29日(月)18:00までです。早割期間中でも定員35人になりましたら早割終了いたします。

詳細

■開催日時:3月14日(月)13:30-17:00
■会場:ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム
      東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17F

■参加費用:
ウェブ解析士正会員 4,000円(税込)
ウェブ解析士無料会員・一般 5,000円(税込)

【早割】ウェブ解析士正会員 3,000円(税込)
【早割】ウェブ解析士無料会員・一般 4,000円(税込)

※早割は2月29日(月)18:00までといたします。
(早割期間中でも定員35人になりましたら早割終了いたします。)

 
■持ち物: 特に指定はございません。
 
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。

■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込

※お申込み後のキャンセルについて
開催日より2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。
それ以降はご返金は承る事ができませんので、ご了承ください。
(ご返金については、振込手数料を差し引いた額での返金となります。)

 

講座概要

今回のセミナーは3つのツールのセミナーになりますが、
ツールに依存しないSEO、サイト内検索、リスティング広告運用のノウハウも満載なセミナーになります。

コンテンツSEOはどのように行うのか、サイト内検索はどのような用途に役立つのかなど基礎的な話からあまり知られていない話まで多様です。

PDCAを回すためのノウハウぎっしりですので、是非ご参加ください
 

【第1部】 コンテンツSEO実践セミナー 13:30-14:30

本セミナーでは、「質の高いコンテンツ」を科学的に分析する方法を
ご説明いたします。
 
Googleで実際に上位表示しているページのコンテンツを多角的に分析
し、どんなコンテンツが高評価しているか、コンテンツ分析ツール
「パスカル」を使用してご説明いたします。

講師

藤井 慎二郎
株式会社オロパス代表取締役
2002年からSEOサービスの提供を開始し、現在までに5000社以上の
SEOを手がけている。Googleをはじめとする検索エンジンを統計的に
分析することで導かれる客観的数値に基づいたウェブサイトの最適化
が特長。現在、Googleをリアルタイムに分析できるSEO統計ツール
「パスカル」の開発を行っている。
 

【第2部】 サイト内検索を使ったPDCAサイクルの回し方 14:40-15:40

目標達成を推進するうえで、サイト運営者は改善のPDCAサイクルを常に意識しております。
そんな中、サイトナビゲーションや売上に貢献しているサイト内検索のPDCAを意識されたことはありますでしょうか?
サイト運営をしていても、サイト内検索を改善しようと考えることは意外と後回しになりがちです。

本セミナーではサイトを改善する一つの視点として、サイト内検索に関する指標の紹介や
PDCAサイクルの展開を事例を用いてご紹介いたします。

講師

大津 靖
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 コンサルティング部 部長
楽天株式会社やBaidu incなどでWebプロデューサー/Webディレクターとして約10数年のキャリアを積む。
2013年ビジネスサーチテクノロジ入社。Googleアナリティクスを中心としたアクセス解析ツールの知識を活かして、
Webサービスの企画から開発・運営、サイトのUX・UI改善、データ解析、コンサルティングを行う。
 

【第3部】 中小・地方の広告代理店のリスティングビジネスのポイント~最小リソースで最大成果。CVだけでなく電話反響もカバーするコールトラッキングの活用~15:50-16:50

”最小リソースで最大成果と最大利益を。”
中・小規模の広告代理業で、目指すべきリスティング広告ビジネスの姿です。
しかし、現実は作業に追われ、時間に追われる日々ではないでしょうか。
こうしている間にも、新たなアカウント開設依頼が発生し、キーワード精査に追われていませんでしょうか。
また、CVフラグが付く事ばかりに因われていませんでしょうか。
ネットからの反響は、問い合わせフォームからだけでなく、電話からも発生します。
フォームと、サイト行動に紐付いたコールトラッキングシステムを活用することで、
クライアントへのアピールポイントはより高まります。
1.5名で130アカウントを運用してきた方法を皆様に紹介します。
また、今回はその方法に加え、その発展形となる方法も併せてご紹介します。

講師

織原松治
ウェブ解析士マスター
販売促進、マーケティングリサーチを経験した後、デジタルマーケティングへ参画。
美容専門の広告代理店にてSEOを包含したサイトコンサルティングを経験した後、急遽リスティング担当となる。

130アカウントを1.5名で運用することとなり、”運用型広告ビジネス”を根本から見直し、安全で継続的な案件維持と、クライアントとの良好な関係を維持できる方法を模索して、ムリ・ムダを排除し、よりシンプルで合理的な方法を確立。
 
吉永 倫久
アドゲイナー・ジャパン・インコーポレーテッド
Channel Marketing Manager(チャネルマーケティングマネージャー)
上級ウェブ解析士
セールスプロモーション企業にて大手企業へのセールス及びマーケティング業務に従事。
その後、外資系広告会社を経て海外のツールを活用したSMB向けプロモーション事業に従事。
現在は電話反響の多い地域密着型の企業様向けにコールトラッキングを活用したオンライン広告の最適化、あるいは削減する為の支援を行っています。
 
菊池 満長
株式会社SHIROFUNE代表取締役社長
大手ネット広告代理店に新卒で入社し、一貫してネット広告運用に従事。

特に局長・子会社社長時代にリスティング広告の運用オペレーションに深く関わる。

2014年に株式会社SHIROFUNEを設立し、独自のアルゴリズムを基にアカウントの構築から自動入札・レポート作成までを一貫して行えるリスティング広告の運用自動化ツールを提供。

 

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

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「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

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