〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士正会員 | 2,000円 前払い |
---|---|
一般・ウェブ解析士無料会員 | 4,000円 前払い |
■開催日時:12月17日(木)14:00-16:00
■会場:ソフトバンクテクノロジーセミナールーム
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17F
※当ビル1F エレベーターホールEAST側より17階までお越しください。
■参加費用:
ウェブ解析士正会員 2,000円(税込)
一般・ウェブ解析士無料会員 4,000円(税込)
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。
■決済方法
Paypal (クレジット決済)
銀行振込
※お申込み後のキャンセルについて
開催日より2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。
それ以降はご返金は承る事ができませんので、ご了承ください。
(ご返金については、振込手数料を差し引いた額での返金となります。)
昨今デジタルマーケティングの業界で話題に上ることが多い「マーケティングオートメーション」。
BtoC向けとBtoB向けでは目的が大きくことなります。
今回はBtoC向けマーケティングオートメーションの概要や具体的な活用事例を紹介すると共に、現在の国内での導入状況や活用のためのポイントについて詳しく解説します。
第一部:BtoC向けマーケティングオートメーションの概要
・BtoC向けマーケティングオートメーションとは?
・主な機能
・なぜ今注目されているのか
・具体的な活用事例
第二部:国内動向と導入・活用のポイント
・国内での導入状況について
・主要ベンダーとその動向
・導入・活用のための注意点、よくある失敗
リクルートを経て1993年ディレクタスを設立、以後一貫してデータベースマーケティングに携わる。
1999年よりEメールマーケティング支援サービスを開始し、航空会社、自動車メーカー、総合電機メーカーなど数多くの大手企業のEメールマーケティング戦略を立案。
BtoC向けマーケティングオートメーション(CCCM)の導入、運用サービスを開始。
戦略立案からシナリオ企画、コンテンツ制作、ツールオペレーションまで、クロスチャネルOne-to-Oneコミュニケーションに必要なすべての機能をワンストップで提供している。
著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』 (秀和システム、共著)『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』(インプレスR&D、共著)など。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる