〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
【早割】ウェブ解析士無料会員 | 5,500円 前払い |
---|---|
【早割】ウェブ解析士正会員 | 3,500円 前払い |
ウェブ解析士正会員 | 4,000円 前払い |
一般・ウェブ解析士無料会員 | 6,000円 前払い |
※早割は7月30日(木)18:00までです。早割期間中でも定員40人になりましたら早割終了いたします。 |
■開催日時:8月25日(火)15:00-18:00
■会場:ソフトバンクテクノロジーセミナールーム
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17F
※当ビル1F エレベーターホールEAST側より17階までお越しください。
■参加費用:
ウェブ解析士正会員 4,000円(税込)
一般・ウェブ解析士無料会員 6,000円(税込)
【早割】ウェブ解析士正会員 3,500円(税込)
【早割】一般・ウェブ解析士無料会員 5,500円(税込)
※早割は7月30日(木)18:00までといたします。
(早割期間中でも定員40人になりましたら早割終了いたします。)
■持ち物:筆記用具・電卓
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※開催日が近づいていますので、銀行振込もお申込み後、
8月24日(月)15:00までにお振込みをお願いいたします。
■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込
※お申込み後のキャンセルについて
開催日より2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。
それ以降はご返金は承る事ができませんので、ご了承ください。
(ご返金については、振込手数料を差し引いた額での返金となります。)
日本ではまだまだ企業でのソーシャルメディアの活用ができていないと感じます。
ウェブ活用を実施できていない企業は、分からないことを無視した結果、取り返しのつかない被害を招いたり、ウェブを活用できている企業もサーチマーケティングのように成果を求めすぎて失敗するケースをよく見かけます。
ユーザへの情報伝達がサーチからソーシャルに移り変わろうとしている現在、企業としてソーシャルメディアを無視することはできません。
ソーシャルメディアの活用方法は書籍もセミナーもたくさんありますが、企業が事業のために運用する際の運用方法については、あまり学ぶ方法がありません。
これが日本でのソーシャルメディアのビジネス活用が進まない一因ではないかと思います。
そこで今回第1部として、企業はソーシャルメディアはどう捉え、どう管理していけばいいかを学びたいと思います。
今回は法人のソーシャルメディアマーケティングの管理実務で実績のある講師を複数名お招きし、ケース(事例)中心でソーシャルメディアの管理方法を学びたいと思います。
ウェブ解析士協会としては、昨今のソーシャルメディア管理の必要性を鑑み、今後も日本でのソーシャルメディア活用状況・各種ソーシャルメディアの特徴と役割・ソーシャルメディア担当者の業務など、ソーシャルメディア運用の基礎を体系化。再現性のあるノウハウをお伝えしたいと思います。
・ウェブ担当としてTwitterやFacebookなどを運用している方
・ソーシャルメディア運用で「明確な目的が見えない」「KPIの設定方法がわからない」方
・自社のソーシャルメディア活用を根本から見直したいと悩んでいる方。
・「自社でも積極的にソーシャルメディアに取り組みたい」と考えているが上役や企業そのものに認めてもらえない担当者様。
・ソーシャルメディアを社で推進しようと考えており、担当者に具体的な指示の内容を検討している部門長・経営者の方。
・企業のウェブ利活用を支援する中で、ソーシャルメディアの活用も支援している、あるいは支援したい方
ソーシャルメディア・WEBコンサルタント。
企業や地方自治体のソーシャルメディア担当者育成、投稿代行、
コンテンツサイト作成サポート等に携わる。
全国各地にて各種団体・企業内基調講演等による、
ソーシャルメディアの本質を伝える活動を積極的に行っている。
著書「30分で達人になるFacebook(青春文庫)」、
「はじめてのソーシャルメディア入門」など多数。
ソーシャルメディアコンサルタント。
企業のFacebookページの企画や運用支援を行うほか、講師も務める。
著書『Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)』技術評論社
2006年、メンバーズ入社。
Webサイト運用ディレクションを担当後、ソーシャルメディアプランナーを経験。
2013年2月より、自社のソーシャルメディア専門の研究機関エンゲージメント・ラボ担当に。
著書『エンゲージメント・マーケティング』、
『Facebook マーケティングプロフェッショナルガイド』(いずれも共著マイナビ)など多数
趣味は料理とトライアスロン。
2001年 印刷会社から分社独立 有限会社パワーメディアを共同代表取締役形式にて設立
2009年 会社組織を変更 有限会社から株式会社へ 同時に共同代表取締役を辞任 現取締役へ
得意分野は教育・農業・3Dプリンター・工具・Mac
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる