・ソフトバンクテクノロジーセミナールーム02(最寄り駅東新宿)
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
【早割】一般・ウェブ解析士無料会員 | 3,500円 前払い |
---|---|
【早割】ウェブ解析士正会員 | 1,500円 前払い |
ウェブ解析士正会員 | 2,000円 前払い |
一般・ウェブ解析士無料会員 | 4,000円 前払い |
早割は終了いたしました。正会員の方は、必ず認定番号をご入力ください。 |
【日時】
・4月28日(火)14:00-17:00
【会場】
・ソフトバンクテクノロジーセミナールーム02(最寄り駅東新宿)
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。
■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込
【概要】
Webマーケティングの世界で利用されている「タグマネージメント」の概要を、Googleタグマネージャの実演や具体的な導入手順と一緒に解説します。
これからタグマネージメントを導入されたい方・Googleタグマネージャを導入しているが活用できていない方、におすすめです。
【対象】
総合的にレベルは初級~中級
Web解析や運用に従事する方々
タグマネージメントの導入を検討している人、もっと活用したい人が対象
Googleアナリティクスなどアクセス解析ツールの知識・理解が必須
HTML・JavaScript・CGIといった用語を知っている方(詳細な理解は不要)
【構成】
第1部:タグマネージメント総論
タグマネージメントが生まれた背景
タグマネージメントが提供する主な機能
第2部:Googleタグマネージャの実演
Googleタグマネージャの使い方(基礎編)
Googleタグマネージャの導入方法
Googleアナリティクスのタグ配信
第3部:Googleタグマネージャの使い方(応用編)
「マクロ」の使いこなし
イベント計測
dataLayerの役割と活用
第4部:Googleタグマネージャの導入ステップ
対象サイトの洗い出し
導入するタグの選別
アカウント・コンテナの設定
タグマネージメントの導入
海老澤 澄夫(えびさわ すみお)
株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部
シニアテクニカルアドバイザー
米国NY州Sage Junior Collegeでジャーナリズム専攻。外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経て、株式会社イー・エージェンシーのデジタルマーケティングのテクノロジー主幹に。GoogleAppsなどアクセス解析以外でも幅広い技術分野に精通。GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者。 Markezineで「Google アナリティクスのすべらない話」を執筆中。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる