Doorkeeper

脳を刺激するウェブサイト

2015-03-25(水)19:00 - 21:00 JST

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

【早割】一般・WACA無料会員 2,000円 前払い
【早割】WACA正会員 1,000円 前払い
WACA正会員 2,000円 前払い
一般・WACA無料会員 4,000円 前払い

詳細

【日時】
・3月25日(水)19:00-21:00
【会場】
・ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム(最寄り駅東新宿)
新宿イーストサイドスクエア1階のエレベータホールEAST側より17階までお越しください。
受付は18:45より開始いたします。

【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。
■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込

脳を刺激するウェブサイト

脳科学
50ミリ秒。

カナダの研究者らが発見した、ウェブサイトの画像が魅力的であるかの判断に要した時間です。驚くべきことに脳は、わずか50ミリ秒でウェブサイトの第一印象を刻み込み、閲覧者の意識に影響を及ぼしていたのです。
では、ウェブ解析士として、第一印象を効果的に高めるために何をすべきなのでしょうか?
本セミナーでは、ウェブサイトの閲覧者たる人の脳が、どのように情報を見て、読んで、記憶しているのかの重要ポイントを紹介します。そして、ウェブデザインやコンテンツの設計・改善への活用のヒントをお話しさせて戴きます。

脳を刺激するウェブサイトに!

講師紹介

加藤康広

株式会社きもちラボ代表取締役。東京大学大学院工学系研究科先端学際工学専攻博士課程卒業(工学博士)。企業・大学の研究機関にて、脳科学・脳工学の研究開発に従事。その後、調査会社にて、脳科学を活用して消費者心理・行動を定量化するニューロマーケティング業務に携わる。
2014年、「株式会社きもちラボ」を設立。
電通こころラボアドバイザー、JMLAマスターマーケティング解析士、上級ウェブ解析士、神経工学に関連する各種要素技術調査専門委員会(一般社団法人電気学会)委員、脳科学・脳工学に関する特許15件。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる