〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士正会員 | 2,000円 前払い |
---|---|
一般・ウェブ解析士無料会員 | 4,000円 前払い |
ITC資格者 | 2,000円 前払い |
書籍「マーケティングの嘘」1冊を当日贈呈いたします。 |
■開催日時:3月4日(水)19:00-20:30
■会場:ソフトバンクテクノロジーセミナールーム
■参加費用:一般・ウェブ解析士無料会員 4,000円(税込)
ウェブ解析士正会員 2,000円(税込)
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。
■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込
株式会社ジーリサーチ主催のエスノグラフィー講座で講師をされている辻中俊樹さんが、
この度「マーケティングの嘘: 団塊シニアと子育てママの真実 (新潮新書)」を上梓されました。
「マーケティングの嘘: 団塊シニアと子育てママの真実 (新潮新書)」
※Amazon マーケティング部門で1位獲得!
そこで出版を記念し、「マーケティングの嘘」出版記念セミナーを開催いたします。
本の中で紹介されている“気づき”マーケティングは、30年以上にわたり「生活日記」「エスノグラフィー」「デプスインタビュー」の3つのメソッドを組み合わせて行なう「生活を知る」ための活動です。
ビッグデータや定量データだけでは「マーケティングの嘘」をつくりだしてしまいます。
「〈無意識〉の海から生活の明日を描く」ために、経験知だけでなく新しいアイデアや提言を行ないます。
本セミナーでは、書籍の中には収まりきらない豊富な事例等も含めて、お話いただく予定です。
※セミナーに参加頂いた方にはもれなく書籍1冊を贈呈いたします。
ポイント1
「マーケティングの嘘」はどこから生まれてしまうのか
“気づき”をつくることの重要性とその手法について
ポイント2
<私>と<あなた>の“気づき”をつくる
パーソナルマーケティングツールの紹介
ポイント3
時代の潮流を“気づき”はどのようにみているのか
―トライアングルパワーの時代へ―
辻中俊樹
東京辻中経営研究所 代表取締役マーケティングプロデューサー
株式会社ユーティル研究顧問
日本能率協会などで雑誌編集者を経て、1982年ネクスト・ネットワーク株式会社を設立。生活を24時間スケールで補足する「生活カレンダー」方式によるリサーチワークを確立。団塊ジュニアに関する基礎研究をまとめ、「15(イチゴ)世代」というキーワードを世に送り出すなど、その「生活シーン分析」は評価が高い。
団塊世代のみならず、出産期世代からシニアについても造詣が深く、2010年には食のマーケティングに絞った活動を行うために、東京辻中経営研究所を設立。同社代表取締役マーケティングプロデューサーとして活躍する。
また、2012年より株式会社ユーティルの研究顧問として調査、分析、コンサルティング活動を行う。その活動の中で「生活動線」などの視点を生みだしている。
近著に「団塊が電車を降りる日」(東急エージェンシー出版)など編著書は多数。
・名刺1枚
・筆記用具
懇親会について
本セミナー開催後、21:00より懇親会も行います。
21:00~ 懇親会(希望者のみ・費用別途)
懇親会参加される方は、申し込みの際に、
「懇親会に参加する」にチェックを入れてください
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる