Doorkeeper

アンケート調査設計と分析の基本(アップデート講座)

Wed, 04 Mar 2015 16:00 - 18:00

ソフトバンクテクノロジーセミナールーム

〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

Register

Registration is closed

Get invited to future events

ウェブ解析士正会員
¥2,000 prepaid
一般・ウェブ解析士無料会員
¥4,000 prepaid
ITC資格者
¥2,000 prepaid

Description

■開催日時:3月4日(水)16:00-18:00
■会場:ソフトバンクテクノロジーセミナールーム
■参加費用:一般・ウェブ解析士無料会員 4,000円(税込)
         ウェブ解析士正会員 2,000円(税込) 
 
【講座費用について】
※カード決済はお申込み後、同時に行うようにお願いいたします。
※銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。
■決済方法
・Paypal (クレジット決済)
・銀行振込

アンケート調査設計と分析の基本(アップデート講座)

アクセス解析だけでは推し量れないユーザーの声を知るためにはアンケート調査が不可欠となっています。

しかし、「手順や調査票の作り方がわからない」「本当に正しい回答かわからない」といった悩みを抱えている方も少なくないと思います。

そこで、今回は、確かな結果を得るための「アンケート調査設計と分析の基本」についてお話しします。

「正しい結果を導き出すアンケート調査の設計・分析」
1.アンケート回答者の癖を知る
2. 調査方法を選択する
3. サンプリング方法を決定する
4. 調査票を作成する
5. 調査結果を分析する

講師紹介

榛沢 明浩
東京大学法学部卒。株式会社コーポレイトディレクションおよびトーマツコンサルティンググループにおいて、電機、情報通信、素材、サービス業など幅広い業界の経営戦略立案に携わる。日本ブランド戦略研究所設立後は企業価値の大きな部分を占める知的資本の価値増大、とりわけブランド価値向上のためのコンサルティングを行う。また、ブランド訴求におけるWebサイトの重要性に早くから着目し、研究実績を積み重ねている。

長年、内外の大手企業に対して経営戦略コンサルティング、経営管理コンサルティングの経験を有する。関与する業界は製造業、サービス業を問わず、多岐にわたる。当社のWebサイト評価は多くの大手企業からベンチマークに採用されるなど、会社設立後はベンチャー企業経営者として実績を残す。


懇親会について
本セミナー開催後、19:00より
「マーケティングの嘘」出版記念セミナーが開催されます。
http://insightxinside.com/seminar_publishment/

こちらのセミナー終了後に、
本セミナーと「マーケティングの嘘」出版記念セミナーの
合同懇親会も行います。
21:00~ 懇親会(希望者のみ・費用別途)
懇親会参加される方は、申し込みの際に、
「懇親会に参加する」にチェックを入れてください

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community