※後日の録画配信や資料提供はございませんので、予めご了承ください。
その場でしか得られないリアルな情報を、ぜひライブでご体感ください。
知識を深める絶好のチャンス。皆さまのご参加をお待ちしております!
Zoom
※お申し込み頂いた方にZoom URLが表示されます。
※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。 お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
〈概要〉
マーケティング組織の有無を問わず、共通言語と再現可能な型で流入から受注までを一気通貫で改善。
ツールやAIを活用し、定義の揃え直しや可視化、育成、連携の手順を要点に絞って紹介します。明日からの一歩を進めるヒントになれば幸いです。
通信技術開発のデータ解析を起点に、デジタルコンテンツ制作とマーケ支援に従事。2008年より自社・自治体サイト構築と改善に携わる。Salesforce活用やAI/MA施策を推進し、問合せ倍増、商談20%増を達成。社内育成にも注力し、ウェブ解析士90名超を輩出。現在はデジタル×マーケ×営業を融合した仕組みづくりをサポート。
〈概要〉
ブランディング会社やMBAの視点から、上流の環境分析やカスタマージャーニーマップを活用した戦略策定の考え方をお話し致します。
広告会社にて営業として数多くのクライアント様のデジタルメディア・ソリューションの実行支援に関わる。2024年にMBAを取得し、ブランドコンサルティング会社のインターブランドジャパンに転職し、ブランディングセールスと社内のデジタルマーケティング活動の責任者として自社のマーケティング活動に関わる。
〈概要〉
ワンオペのウェブ担当者でも実践できる、シンプルな運用法をご紹介!
競合分析からキーワード選定、コンテンツ化、効果測定まで、一連の流れをお伝えします。
2007年に株式会社Face Intelligence & co. を設立し、中小企業のデジタルマーケティングを支援。
限られた予算の中でも成果を上げることを目指し、無駄のない広告運用やコンバージョンにつながるコンテンツSEOを実践中。
〈概要〉
展覧会に人を呼ぶだけではない、美術館・博物館がオンラインで果たすべき役割があります。
データの分析とあわせて、利用者と館のそれぞれのニーズや要望を理解し、美術館のウェブサイトのリニューアルの際にどのように改善していったか、具体的な事例を紹介します。
博士(工学)取得後、母校で助教として勤務したのち、2014年に株式会社先駆に入社。
ウェブサイトの企画・設計、広告出稿・管理等に従事。
〈概要〉
ヘアケアメーカーにて営業、戦略、教育、コンテンツマーケティング、CIを経験。
現在顧客企業のECシステムに関わる事業成長を支援。
〈概要〉
データ活用における分析・施策検討の領域は、AI技術の普及により変化しています。以前は過去の傾向を分析するのが主流でしたが、最近では機械学習を用いて予測モデルを作成し、未来を予測することで施策の精度を向上させるアプローチも、手軽に広く使われるようになってきています。
本日は、その機械学習でのモデル作成と予測方法の概要をご紹介します。
これまで主にマーケティング、デジタルサービスの部門でウェブサイト運用やデータ分析、サービス企画に従事。
ここ数年はAI関連サービスの企画に携わり、デジタルチャネルでの最適なコミュニケーション環境作りに尽力中。
〈概要〉
ウェブとの出会いは1994年20代の時、初めてインターネットと出会いPRIDEという格闘技団体の選手のホームページを作ったことがきっかけで、2001年にブルーベアを創業いたしました。
ウェブ制作、EC、プログラミング、サーバー管理と、お客様のニーズに答え、目標達成に貢献できる、ウェブ解析を学びました。
〈概要〉
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。
ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる