※後日の録画配信や資料提供はございませんので、予めご了承ください。
その場でしか得られないリアルな情報を、ぜひライブでご体感ください。
知識を深める絶好のチャンス。皆さまのご参加をお待ちしております!
Zoom
※お申し込み頂いた方にZoom URLが表示されます。
※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。 お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
〈概要〉
シニア層が絵画を描くコミュニティを運営しています。初心者が基礎を体得し、個性を表現できるまでの道のりの長さは人によりばらつきます。このバラツキ要因に対処するには個人との的を得た頻繁なやり取りが重要です。頻繁なフィードバック手段としてInstagramを使っています。システムが提供してくれるデータを使い投稿を改善するとともに。独自の方法で投稿コンテンツを解析して、上達を速くする取り組みを紹介します。
メーカーにて製品開発・技術開発・知財発掘、新規事業や販売網構築、生産管理、品質管理、工場改善、企業再建、情報システム導入、経営戦略立案推進、M&A、事業会社での経営経験を積んだ。退職後は実務経験を活かし、経営コンサルタントと生涯学習事業を開始。製造業、小売業、運送業、サービス業、自治体、IT関連など多様な経営課題に携わったが、ウェブ解析実務とウェブ解析人材育成、DX化とIT活用支援は共通の課題です。
〈概要〉
2014年より専門学校のバンタンゲームアカデミーにて、卒業後のキャリアに直結するスキルを身につけるべく、特別カリキュラム導入されたウェブ解析関連講座についての内容と、約10年間にわたるウェブ解析士資格試験受験者の合格率推移からみる課題と今後について。
PR会社、広告会社、メーカー広報宣伝部を経て現在に至る。各企業のマーケティング戦略、ブランド戦略および広告プロモーション企画等、広報・宣伝全般に携わる。専門分野はダイレクトマーケティング、webマーケティング、ブランド構築。保有資格/経済産業大臣登録 中小企業診断士。
〈概要〉
岡山でウェブ解析士マスターとして2011年から活動しています。
公的支援機関に信頼され“またお願いしたい”と言われるための心構えや実務のポイントを、10年以上の実績をもとに具体的にお話いたします。
地方でウェブ解析士の資格をどううまく活用していくかのヒントをお伝えできればと思います。
システム会社で官公庁・金融・医療・製造業などのウェブサイト構築に携わり、2010年に起業。岡山を拠点にウェブ戦略・EC支援・IT活用などウェブコンサルティングに従事。
支援機関と連携し、専門家として、2015年から岡山商工会議所をはじめ、中小企業基盤整備機構などの公的支援機関での業務も行う。販促・SNS・DX等のセミナー講師も多数務める。
〈概要〉
ツールが発達して分析や解析業務は、楽になりました。
でも基本的な事を気を付けないと、社内での提案や代理店などの社外への依頼や確認もうまくいかないかと思います。そこで今回は身近なExcelを題材に、押さえておきたい「きほん」的な部分についてお話します。
聴講者は営業・マーケに携わる方、これから就職する学生・転職者(未経験~業務5年目くらい)を想定しています。
デジタルマーケティングを主軸とした、戦略立案から施策の開発・実施に至るまで、プランナー/ディレクターとして幅広い業務に従事。現在は、Data Clean RoomやPeople Driven DMPを活用した分析業務や戦略策定に注力中。
またFMCG・旅行・不動産・人材・金融・EC・B2Bなど多岐にわたる業界を担当し、大手内資から外資系企業さらには中小企業に至るまで尽力してきました。
〈概要〉
受託制作会社でBtoC企業を主に担当していた中、BtoB企業の案件を担当して初めて知った、両者の「文化や環境の違い」についてお話します。コロナ禍で加速したBtoB企業のデジタル化のその後についても。私がウェブ解析士として初回面談で意識しているポイントや、BtoCの視点を持つからこそ見えたBtoBデジタルマーケティングの「実態」と、そこにある「可能性」をお伝えします。
住宅業界でのマーケティング業務を経て、印刷通販会社でWEB制作・SEOなどを担当。その後、大手デジタルマーケティング企業でWEBディレクターとして、大手ECサイト運用から大規模リニューアル、BtoBサイト運用まで幅広く経験。現在はBtoBクライアントを中心に、企業サイトやキャンペーンサイトの企画・制作・運用を統括。
〈概要〉
事業会社で約27年勤めています。
事業会社の大きなピラミッドの中で数多くの報連相資料を作成し、上位者にエスカレーションしてきました。忙しい上位者に短い時間で判断・意思決定をしてもらうにあたり、分かりやすい資料作成が求められます。それはウェブ解析士としてクライアントに提出する際にも同様なことがいえるかと思います。
一方で、資料作成はポイントが難しかったり、若手の皆さんも資料作成の経験が少ないと苦手意識の強い方も多いと聞きます。
資料作成に役立つ「Preattentive Attoributes」という考え方とポイントについて説明します。また、TableauというSalesForce社が提供するBIツールや、その資格を活用した資格プログラム「DataSaber」についても簡単に触れたいと思います。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。
ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
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