※後日の録画配信や資料提供はございませんので、予めご了承ください。
その場でしか得られないリアルな情報を、ぜひライブでご体感ください。
知識を深める絶好のチャンス。皆さまのご参加をお待ちしております!
Zoom
※お申し込み頂いた方にZoom URLが表示されます。
※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。 お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
〈概要〉
ウェブ解析・改善により売上や問合せが増えても、対応業務の工数が増加すれば、現場が疲弊し、利益は思うように伸びません。
今回は、売上と業務負荷のバランスに着目し、“業務最適化”によって利益を最大化するためにどのような改善を行ったのかをお伝えします。
事業の成果に真に貢献するためには、「ウェブ解析のその先」つまり、受注後の社内の後工程の最適化こそが鍵。
業務フロー全体を俯瞰し、利益に直結する改善アプローチの事例を紹介します。
電機メーカー生産技術部・ソフトウェア開発会社を経て株式会社アイ・エス・プライムを創業。
高度なシステム開発とデータ分析を得意とし、スマホアプリ・システム開発・ECサイト構築・IoTなど幅広いIT開発に携わる。
ウェブサイトの分析や改善支援・実店舗の販売支援などを行い、売上向上に繋げるための支援にも従事。
売上を上げつつ社内の業務を省力化し、利益率拡大に貢献している。
〈概要〉
ご自身のスキルに自信を持って価格を提示できていますか?
2025年6月、故郷の青森で2社目を起業しました。6年前に起業した時の比較から、仕事の獲得戦略や価格設定のリアルをお話しします。ウェブ解析士マスター資格という看板が、単なる名刺の肩書きではなく、いかにして「信頼の獲得」「高単価での契約」「事業計画の精度向上」という強力な武器になったのか。その具体的な活用法を共有することで、皆様が明日から踏み出す一歩を後押しします。
青森県八戸市出身。ライフワークとしてデジタル・マーケティングに携わり、人の役に立ちたいと思い起業。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者とのアライアンス業務を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。
著書『デジタルマーケティング・コンサルタント入門』『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』
〈概要〉
訪日外国人は、なぜ今も日本を選ぶのか?その根本的な理由を、歴史・文化・感情の側面から深掘りします。インバウンド需要はこの先も続くのか?という問いに対して、日本の実質消費人口との比較にも触れながら、背景にある動機や価値観を定性的に読み解きます。観光戦略や海外施策に活かせるヒントを提示します。
株式会社メンバーズにてカンパニー副社長 兼 戦略ディレクターとして、2023年に海外事業支援を専門とするカンパニーを立ち上げ、戦略支援や事業立ち上げに従事。ウェブ広告歴17年。
調査会社・広告代理店・事業会社で培った経験を活かし、国内外のマーケティング課題に向き合う。
ブログ「織原松治の毎日海外ビジネスを調べているnote」を毎日更新中。
〈概要〉
ブロックチェーンやNFTと聞くと、一見難しそうで近寄りがたく感じる方も多いのではないでしょうか。しかし一方で興味を持つ顧客もいるのも事実。そしてNFTをデジタルマーケティングに活用している企業があるのも事実。
是非この機会にNFTについて軽く学んでみませんか?NFTをデジタルマーケティングに活用している事例について、初学者向けにご紹介します。
大手通信会社にて、自社サービスのデジタルマーケティング業務に従事。エンジニアとしての経験やSIerでの勤務経験を活かし、副業においても、お客様のECサイト開発・運用と、マーケティング支援を実施。
また、2022年にはSI事業を行う約10人ほどの会社を立ち上げ、代表社員として経営。
〈概要〉
マーケティングの下流に位置する「営業」の実態についてお話します。産業機械業界特有の販売プロセス、リードの獲得事例、リードへの営業活動について、実務視点でお話します。
また、国内市場が縮小している中、海外市場への展開は中小製造業にとっても必須の戦略となってます。国内の製造業を取り巻く国際情勢から、課題などについて、自社戦略立案時に得た公的機関の情報なども踏まえて、わかりやすく解説します。
〈概要〉
生成AIが急速に普及し、ビジネスの現場でも様々な活用が進んでいます。BtoBマーケティング支援の現場においても、コンテンツ制作から改善業務まで、生成AIを活用した効率化と品質向上の取り組みが広がっています。
今回は、BtoBマーケティング支援現場での実践事例を踏まえ、生成AIを活用したコンテンツ制作や業務改善の具体的な手法やポイントについて解説します。
香川県出身。コンサルティング会社にて、通信業界向けに新規事業支援を行う。その後、SNSマーケティング支援会社を共同創業し、リード獲得から営業まで担当、100社以上の支援に携わった。
現在は、新規事業開発やマーケティング支援のコンサルタントとして活動。
〈概要〉
画像生成AIの発展は目まぐるしく、ものの数十秒でオーダーを反映した画像が制作されるようになりました。デザインの現場において、この仕事は”生成AIの技術を使わなければできない”といったものも生まれてきています。
しかし活用が叫ばれる一方で、なかなか解消が難しい問題をはらんでいるのはご存じでしょうか?実際のプロジェクト事例をもとに、独自の解釈をくわえながらデザイン業務への生成AI使用におけるリスクへの向き合い方について解説します。
2013年にWebコンサルティング企業に入社。2015年に個人事業にてデジタルマーケター、UIUXデザイナーとして活動。大手〜スタートアップ企業まで約30社ほどのプロジェクトに参画。
2025年より医療系企業に所属し、全国直営約20店舗のクリニックを展開するマーケティング部門の責任者として従事。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。
ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
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