こちらの講座は、2025/5/15(木)19:30~21:30、2025/5/29(木)19:30~21:30 の2日間講座となります。
本当にデータを起点したデジタルマーケティング実践できていますか?
・GA4を扱いCVRを出してはいるものの「そこから次に何をすべきか」は明確になっていない
・ウェブ広告を出稿し、サイトには誘導できているものの、流入段階(認知・興味関心・比較検討・購入意欲など)によるメッセージの出し分けはしていない
・GA4を扱いCVRを追っているものの、CVRはコントロールできないものだと捉えただ数字の上下を見るのみに終始している
残念ながらこのような状況に陥っている場合、それはデータマーケティングを実践することができていません。
ウェブマーケティングの世界は”勝つべくして勝てる領域です”そして”勝てるようになると仕事での成果が上がり時間単価を伸ばすことができます”
「数字と戦略で顧客を動かす――顧客心理起点のデータマーケティング実践の全手法」を体系的に学んでみませんか?
本講義は、ビジネスモデルと顧客心理を掛け合わせた“エモーショナルドリブン・データマーケティング”の基礎を身につけるためのものです。データ分析だけでなく、顧客が実際に“動く”ための心理的トリガーを理解することで、再現性の高い施策を設計・実行できるのが最大の特長です。
過去の成功事例や実績をもとに具体的な行動ケースを整理し、さらに毎月最新の情報をアップデートしていくので、常に最先端のマーケティング手法を学べます。
本講義を修了された方は、各パートを実践するために必要なより具体いの理論と事例を用いた各論講座への参加資格をお渡しさせていただきます。上級ウェブ解析士とは異なり、本講義ではデータ分析だけでなく「顧客心理」にも比重を置き、戦略を深化させる5つのフレームワーク(OODAループ/マーケティングファネル思考/俯瞰分析と深掘り分析/ペルソナ&カスタマージャーニーマップ/顧客3分類とストーリー構築など)を軸に学習、ワークシートで実践していきます。
ビジネスモデルを起点としたファネル設計や、AIツールを用いた施策設計、エモーショナル要素を絡めた改善サイクルなど、総合的なデジタルマーケティングの全体像をここで一挙に習得しましょう。
・ 顧客心理大全PDF
顧客心理の動かし方の基本フレームワークの解説から、ウェブマーケで本当に使える顧客心理テクニック30選、購買プロセスに沿った顧客を動かすコンテンツアイディア一覧をPDF化したものをお渡しいたします。
・副業で高単価を実現するためのロードマップ(動画)
私の経験をまとめた6ヶ月で時間単価1万円を超えるデジタルマーケターになるための最短ロードマップの解説動画をお送りいたします。
・案件、スキルアップに関する無料相談(60min)
ご参加頂いた方限定でご自身の案件相談や、デジタルマーケターとしてのキャリアアップ、副業での単価アップを志向される方まで幅広くご相談に乗れるのでぜひご活用ください。
・マーケティングを実際に行う中での迷いや悩みにリーチする内容でした。実際に手を動かしながらファネル、ペルソナ、カスタマージャーニー等を整理していく中で、実務でもこうやればうまくいくかもと思う部分がありました
・ぼんやり必要なんだろうなあと思っていたものを明確化するまでの行程が非常に使いやすく、且つ分かりやすく説明いただきました
・網羅的に学べるだけでなく具体にまで落としてくれているので実践しやすいと感じた
DAY1:2025年5月15日(木)19:30~21:30
【戦略を制する:エモーショナルドリブン・データマーケティングを構築する5つのフレームワーク】DAY2:2025年5月29日(木)19:30~21:30
【エモーショナルを制する:ペルソナ設計と顧客心理を動かすトリガーと施策設計手法】Day1:2025年5月15日(木)19:30~21:30
Day2:2025年5月29日(木)19:30~21:30
※開場:19:45〜
配信形式:オンライン(Zoom)
外資系コンサルティングファーム マーケティングコンサルタント
普段は外資系コンサルティングファームにおいて、セールスマーケティング領域のコンサルタントをしております。これまで外資系代理店、ソフトウェア企業での勤務を経て一貫してデジタルを活用したマーケティング戦略の立案や実行を担当してきました。
過去担当したプロジェクトには下記のようなものがあります。 これらのプロジェクトの中で一貫して、全体のマーケティングKPI策定からペルソナ設計、カスタマージャーニー策定を起点にマーケティング戦略や営業戦略を立ててきました。
ペルソナなき施策は差し障りのない手紙のようなもので、カスタマージャーニーなき施策は駅前のティッシュ配りのように絨毯爆撃的なムダの多い活動になってしまいます。この講座で皆様に顧客から喜ばれる施策を立てられるお手伝いをさせて頂きます。
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一般社団法人ウェブ解析士協会 エキスパート委員会(担当:佐々木)
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ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
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