Registration is closed
【オンライン参加】WACA会員 | ¥2,000 prepaid |
---|---|
【オンライン参加】JWA会員 | ¥2,000 prepaid |
【オンライン参加】非会員 | ¥2,000 prepaid |
地方旅館やホテルでは、OTA(Online Travel Agency)を活用した運用に多くのマーケティング予算が投下される一方で、自社サイトの集客が蔑ろにされるケースが多くみられます。
地方旅館やホテルが宿泊予約に繋げるためには、消費者にささる独自の強み(CEP: Category Entry Point)を見つけ、自社サイトでの効果的な発信が不可欠です。
本セミナーでは、株式会社Hinotori 大﨑 庸平様にご登壇いただきまして
地方旅館がWebマーケティングで勝つ方法を解説いただきます。
第1部:地方旅館がWebマーケティングで勝つ方法
第2部:フォローアップテスト
「ウェブ解析士」資格保持者の方に、実際のフォローアップテスト問題を解答していただき、その後解説をおこないます。
地方の旅館のWebマーケティングはどのようにやっているのか?
実はオープンになっていない場合が多く、自社サイトでの効果的な発信を実施していない場合が多く見られます。
本セミナーではどうやって地方旅館がOTA(Online Travel Agency)だけに頼らず、Webマーケティングで勝ち続けていくかをお伝えしていきます。
<このような方におすすめ>
株式会社Hinotori 代表取締役
<略歴>
慶應義塾大学商学部卒。
シンガポールにてインターン後、PwCコンサルティングに新卒入社、その後コロナ禍に立ち上がったテーマパークSMALL WORLDS・アートアクアリウムでマーケティング部に参画。
その後熊野古道に宿を建て集客をしながら地方創生事業を展開する不動産ディベロッパーにて、事業部長・広報室室長を兼任。
趣味はキャンプとサウナと地方旅館巡り。
NHKおはよう日本や日経XTREND等のメディアで熊野古道関係の取材出演。
2024年3月 感情で旅するマッチングサイト Hinotori創業。
ウェブ解析士の資格を維持するためには、2つの更新要件を満たす必要があります。
資格維持条件(1)は、毎年アップデートされたカリキュラムをキャッチアップし、ウェブ解析士としてのスキル・知識を維持していただくための、会員向けのテストです。
第2部はこの「フォローアップテスト」の問題の解説を聞きながら、その場でテストに臨める講座です。
<このような方におすすめ>
b.mode(ビーモード) 株式会社 代表
仙台商工会議所 エキスパート・バンク登録専門家
仙台市産業振興事業団 ビジネス開発ディレクター
WACA認定ウェブ解析士マスター|WACA認定初級SNSマネージャー
<略歴>
2006年にデザイン制作会社 b.mode(ビーモード)を設立。
会社設立以降1000サイト以上のサイト制作・システム開発に携わってきたが、Webサイトを作るだけではお客様の売上にコミットしないことが課題と考え、2011年にウェブ解析士マスターを取得、以降、地域の中小企業を中心にWebマーケティングの活用支援をおこない、地域のWebマーケティング人材の育成にも力を入れている。
現在はWebマーケティングをおこなっていくためには企業ブランディングが重要と考え、事業分析を中心としたブランディング支援などもおこなう。
ライフワークとして仙台IT飲み会、仙台ITビジネス研究会、MT東北、マーケティング ZERO TOUHOKUなどIT系コミュニティの運営にも勢力的に活動している。
◇保有資格
【一般財団法人ブランドマネージャー協会認定】ブランドマネージャー
株式会社メンバーズ グロースディレクター職種マイスター
WACA認定ウェブ解析士マスター|WACA認定初級SNSマネージャー
<略歴>
個人向け営業、法人営業(広告営業)を10年経験。2011年頃から本格的にウェブ解析を開始し、ウェブコンサルタントにジョブチェンジ。
事業会社(旅行サイト)のマーケティング責任者、ウェブコンサルタント(外食・資格・物販等)を経て、2018年にメンバーズに入社。
現在はウェブサイトやアプリの分析からの課題特定、改善提案、KPI設計・PDCAサポート等、それぞれのニーズに合わせた改善/運用対応・社員研修・ワークショップ等でサポートを実施中。
◇主要プロジェクト
・大手物販様 ECサイト様:KPIマネージメント・PDCA支援、社員研修
・大手飲食グループ様:計測タグ設計、サイト改善、SNS運用、社員研修、等の支援
・アミューズメント企業様:制作運用、運用設計、KPI&レポート設計
・金融機関様: KPIマネージメント・PDCA支援 ほか
◇保有資格
【一般財団法人ローカルSDGs推進支援機構認定】
SDGs推進コンサルタント、パワハラ予防士、コミュニケーショングラフィッカー、防災士、ほか
2024年12月7日(土) 13:00〜16:30
【オンライン】
Zoom
※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。 お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
12:45~13:00 | 開場 |
---|---|
13:00~13:05 | 開会挨拶 |
13:05~14:05 | 【第1部】地方旅館がWebマーケティングで勝つ方法 |
14:05〜14:15 | 休憩 |
14:15〜15:15 | 【第2部/前半】ウェブ解析士フォローアップテスト対策講座 |
15:15〜15:25 | 休憩 |
15:25〜16:25 | 【第2部/後半】上級ウェブ解析士フォローアップテスト対策講座 |
16:25〜16:30 | <クロージング>質疑応答・クロージング |
16:30 | 閉会 |
※スケジュールは変更になる場合があります。
一般社団法人ウェブ解析士協会 会員部 東北支部 (担当:北風)
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。
ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
Join community