Doorkeeper

【エキスパート講座】〈 明日から使えるテンプレ付 〉マーケティング施策を振り返るマーケティングレポート作成の極意(2日間講座)

2024-12-13(金)20:00 - 21:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

WACA会員の方 33,000円 前払い
一般の方 33,000円 前払い

6人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

講座概要

こちらの講座は、12/13(金)20:00~21:30、12/20(金)20:00~21:30 の2日間講座となります。

「次の施策の効果をなんとしてでも改善したい」
「後続の案件/プロジェクトも必ず継続契約を獲得したい」

これらの皆さんのニーズを叶えるために重要なのが「施策の振り返り」と「レポート」です。
結果を正しく振り返り、次の施策につながる改善策を立て、いかにその内容を伝えるか?
このうまさで、社内の予算を増額できるか?クライアントからの受注金額をあげられるか?が決まります。

しかし、これまでのわたしの支援経験から、
- 施策がやりっぱなしになっており、正しく改善策を立てられない...
- 次の案件獲得に繋がるレポートが作れない...

など多くの悩みを相談頂きました。

そのため今回は施策の分析から、改善策の立案手法、レポーティングといった施策後にフォーカスを当て、明日から実践できるテンプレートをもとにレポートを作成する過程をハンズオンで体感頂ければと思います。

具体的な講座の内容は下記を予定しています。

  • 施策結果を体系的に分析する手法
  • ”次に繋がる”レポーティング手法 ※レポートテンプレ付
  • GA4の探求レポートを徹底活用したモニタリングレポート作成術
  • 課題を特定するための分析術

この講座は、以下のような方に最適です

  • マーケティング施策結果をどう振り返ればいいかわからない方
  • 結果を分析した後、どのように次の改善案を立案すればいいかわからない方
  • 次の案件を獲得するためのレポーティングに課題感を抱えている方
講座内容

DAY1:12月13日(金)20:00~21:30

  • 講義の位置付けとゴール、得られること
  • 施策の振り返りとレポートの重要性
  • レポート作成から報告までプロセス全体像

DAY2:12月20日(金)20:00~21:30

  • 施策結果を把握し、課題を特定する分析手法
  • 課題を解決する改善案立案の方法論
  • 分析レポート作成論
  • キーマンに報告し次の予算獲得に繋げるレポーティング手法

その他・注意事項

  • 参加者が2人以下の場合は開催を中止致しますので予めご了承ください。
  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずに講座を進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。
開催概要

Day1:2024年12月13日(金)20:00~21:30
Day2:2024年12月20日(金)20:00~21:30
※開場:19:45〜

配信形式:オンライン(Zoom)

講師

馬場  晃(ばば あきら)

講師プロフィール:馬場 晃(ばば あきら)

外資系コンサルティングファーム マーケティングコンサルタント

普段は外資系コンサルティングファームにおいて、セールスマーケティング領域のコンサルタントをしております。これまで外資系代理店、ソフトウェア企業での勤務を経て一貫してデジタルを活用したマーケティング戦略の立案や実行を担当してきました。

過去担当したプロジェクトには下記のようなものがあります。 これらのプロジェクトの中で一貫して、全体のマーケティングKPI策定からペルソナ設計、カスタマージャーニー策定を起点にマーケティング戦略や営業戦略を立ててきました。

  • 日本を代表する医療機器メーカーでのデジタルを活用した営業戦略立案、実行
  • 自動車メーカーでのウェブマーケティング戦略設計
  • 外資系製薬企業でのマーケティングにおけるペルソナ、カスタマージャーニー設計とナーチャリング施策実行

ペルソナなき施策は差し障りのない手紙のようなもので、カスタマージャーニーなき施策は駅前のティッシュ配りのように絨毯爆撃的なムダの多い活動になってしまいます。この講座で皆様に顧客から喜ばれる施策を立てられるお手伝いをさせて頂きます。

 

お支払いについて

Doorkeeperの決済システムを利用し、ご決済下さい。
 

キャンセルポリシー

7日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
 

主催

一般社団法人ウェブ解析士協会 エキスパート委員会(担当:佐々木)



※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。

WACA開催講座の紹介

ウェブ解析士認定講座

ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。

SNSマネージャー養成講座

初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。

Google アナリティクス4講座

Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。

ウェブ広告マネージャー講座

ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる