Doorkeeper

実践に役立つ7つの戦略と事例~62期 ウェブ解析士マスター講座 講師養成コース~

2024-12-14(土)13:00 - 15:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
2,000円 前払い
あと72人参加できます。

5人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

講座概要

ウェブ解析士の資格を活かした実践的なウェブマーケティング戦略を学びます。62期メンバーがビジネス事例を紹介します。 このセミナーを通じて、ウェブ解析士の知識を実際のビジネスシーンで活かす方法を学び、実践可能なスキルを身につけましょう!


セッション


【セッション1】ウェブ解析の知識を活かしたサイト改善事例

ウェブ解析士を取得した中で学んだ知識やウェブデータを活用し、クライアントへの説得力がアップ。不動産業に特化したサイト改善事例をご紹介します。

<このような方におすすめ>

  • ウェブマーケティング業界歴が浅い方
  • SEOコンサルティングに携わっている方
  • 地方在住の方

川田 愛子(かわだ あいこ)

プロフィール:川田 愛子(かわだ あいこ)

株式会社SESH

鹿児島のITコンサル会社で、サイト制作やSEOコンサルをメインに担当しています。
株式会社SESH

【セッション2】地方でのフリーランス成功術~ウェブ解析士を活かす方法~

全国で2番目に人口が少ない島根県でフリーランスのウェブ解析士として活動する経験から、ウェブ解析士の資格を地方でどう活かすか、仕事獲得のコツ、そして田舎暮らしのワークライフバランスまで、メリットとデメリットを含めたリアルな体験談をお届けします。

このセッションで学べること:

  • 地方でのフリーランス成功のための具体的戦略と直面する課題
  • ウェブ解析スキルを地方で活かす方法と限界
  • UIターンを成功させるためのキャリアプランと心構え

<このような方におすすめ>

  • 地方でのリモートワークに興味がある方
  • UIターンを考えている都市部在住の方
  • 地方での仕事の現実的な課題を知りたい方

柳楽恵利(なぎらえり

プロフィール:柳楽恵利(なぎらえり)

フリーランス

大阪でウェブ系サラリーマン生活を送った後、2015年に島根県出雲市へUターン。現在は、フリーランスでウェブサイトやSNSの運用をしています。オンラインプレゼンス強化など、地方の特性を生かした新しいビジネスモデルの構築を提案しています。
X
Instagram

【セッション3】録画ツールを用いたミクロ解析方法

KARTE LiveやClarity、Mouseflowを用いたミクロ分析の方法と、各録画ツールの特徴についてお話しします。

<このような方におすすめ>

  • 録画ツールを用いた分析に興味がある人
  • どの録画ツールを使うか迷っている人

角田 有紀子(つのだ ゆきこ)

プロフィール:角田 有紀子(つのだ ゆきこ)

大手SI会社にて、お客様のECサイトのマーケティング支援や開発を担当。2022年には副業としてSI事業を行う会社を立ち上げ、代表社員として経営。

【セッション4】アイデアを整理するフレームワーク

施策アイデアの目的・インパクト・優先順位等の整理に便利なフレームワークについて、活用事例を交えながら紹介します。「思いついた施策はとにかく全部やるぞ!」という方、溢れ出る施策アイデアの優先順位をつけるのが苦手な方向け。

<このような方におすすめ>

  • 施策の優先順位決定が苦手な人

関 花子(せき はなこ)

プロフィール:関 花子(せき はなこ)

新卒で広告代理店に入社し、運用型広告の運用と改善提案を中心に従事。現在は事業会社でWEB集客・WEBマーケティングを担当。

【セッション5】心がけたいお客様とのコミュニケーション術

サイト制作やシステム開発において、プロジェクトを遂行するためには難解なWeb用語やテクニカルな内容そのまま伝えるのではなく、お客様にわかりやすく説明し、理解してもらい信頼関係を築くことが重要です。
ここでは私のウェブ商材の営業実績20年の経験をもとに相手のニーズを引き出しながら心をつかむテクニックやコミュニケーションのコツを、具体的な事例を通じて解説します。

<このような方におすすめ>

  • クライアントとのコミュニケーションを苦手と感じている方
  • 営業は苦手と感じている方
  • 営業に興味のある方

市岡 亜規(いちお かあき)

プロフィール:市岡 亜規(いちおか あき)

ウェブ広告からSaaSシステム営業まで20年の経験でサポートする営業パートナー。お客様のなりたい未来の実現をサポートし続けています

【セッション6】アナログな事業会社におけるECサイト運営術

ウェブマーケティングの知見を持った人材が少ない組織の中で、業務の質を向上させていく方法を、自身が行なってきた事例を踏まえてご紹介

<このような方におすすめ>

  • 周囲にウェブマーケティングに詳しい人が少ない中で、チームとしてどうやってパフォーマンスを上げていくかわからない方

鐘ヶ江 優輝(かねがえ ゆうき)

プロフィール:鐘ヶ江 優輝(かねがえ ゆうき)

新卒で百貨店に入社。入社後6年間は売場で販売・売場管理・催事を担当し、その後EC事業部へ異動。現在はサイト制作やSEOを担当。

【セッション7】Cookieレス時代における広告運用

Cookieを基盤としたターゲティング広告は、プライバシー規制の強化やブラウザ側のポリシー変更により、大きな変革期を迎えています。サードパーティCookieのサポート廃止の影響とこれからの広告運用に求められるポイントを解説します。

<このような方におすすめ>

  • デジタル広告運用に携わる方
  • AIや機械学習を活用した広告運用に興味がある方
  • デジタル広告のトレンドをキャッチアップしたい方

星野 理人(ほしの りひと)

プロフィール:星野 理人(ほしの りひと)

新卒でデジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析や社内向けダッシュボードの開発を担当。現在は、デジタルマーケティングのコンサルティングを行う。

開催日時

2024年12月14日(土) 13:00〜15:00

スケジュール

12:45~13:00 開場
13:00~13:05 オープニング
13:05~13:20 ウェブ解析の知識を活かしたサイト改善事例:
川田 愛子
13:20~13:35 地方でのフリーランス成功術~ウェブ解析士を活かす方法~:
柳樂 恵利
13:35~13:50 録画ツールを用いたミクロ解析方法:
角田 有紀子
13:50~14:05 アイデアを整理するフレームワーク:
関 花子
14:05~14:10 休憩
14:10~14:25 心がけたいお客様とのコミュニケーション術:
市岡 亜規
14:25~14:40 アナログな事業会社におけるECサイト運営術:
鐘ヶ江 優輝
14:40~14:55 Cookieレス時代における広告運用:
星野 理人
14:55~15:00 クロージング

※スケジュールは変更になる場合があります。

会場

【オンライン】
 Zoom


※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。
お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。

定員

  • オンライン 77名

主催

  • 担当:なぎら

ご留意事項

  • 一部、アーカイブはございません。あらかじめご了承ください。
  • 領収書はDoorkeeperから発行ください。

キャンセルポリシー

  • 10日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。 それ以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。

WACA開催講座の紹介

ウェブ解析士認定講座

ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。

SNSマネージャー養成講座

初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。

Google アナリティクス4講座

Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。

ウェブ広告マネージャー講座

ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる