ウェブ解析士の資格を活かした実践的なウェブマーケティング戦略を学びます。62期メンバーがビジネス事例を紹介します。 このセミナーを通じて、ウェブ解析士の知識を実際のビジネスシーンで活かす方法を学び、実践可能なスキルを身につけましょう!
ウェブ解析士を取得した中で学んだ知識やウェブデータを活用し、クライアントへの説得力がアップ。不動産業に特化したサイト改善事例をご紹介します。
<このような方におすすめ>
全国で2番目に人口が少ない島根県でフリーランスのウェブ解析士として活動する経験から、ウェブ解析士の資格を地方でどう活かすか、仕事獲得のコツ、そして田舎暮らしのワークライフバランスまで、メリットとデメリットを含めたリアルな体験談をお届けします。
このセッションで学べること:
<このような方におすすめ>
KARTE LiveやClarity、Mouseflowを用いたミクロ分析の方法と、各録画ツールの特徴についてお話しします。
<このような方におすすめ>
大手SI会社にて、お客様のECサイトのマーケティング支援や開発を担当。2022年には副業としてSI事業を行う会社を立ち上げ、代表社員として経営。
施策アイデアの目的・インパクト・優先順位等の整理に便利なフレームワークについて、活用事例を交えながら紹介します。「思いついた施策はとにかく全部やるぞ!」という方、溢れ出る施策アイデアの優先順位をつけるのが苦手な方向け。
<このような方におすすめ>
新卒で広告代理店に入社し、運用型広告の運用と改善提案を中心に従事。現在は事業会社でWEB集客・WEBマーケティングを担当。
サイト制作やシステム開発において、プロジェクトを遂行するためには難解なWeb用語やテクニカルな内容そのまま伝えるのではなく、お客様にわかりやすく説明し、理解してもらい信頼関係を築くことが重要です。
ここでは私のウェブ商材の営業実績20年の経験をもとに相手のニーズを引き出しながら心をつかむテクニックやコミュニケーションのコツを、具体的な事例を通じて解説します。
<このような方におすすめ>
ウェブ広告からSaaSシステム営業まで20年の経験でサポートする営業パートナー。お客様のなりたい未来の実現をサポートし続けています
ウェブマーケティングの知見を持った人材が少ない組織の中で、業務の質を向上させていく方法を、自身が行なってきた事例を踏まえてご紹介
<このような方におすすめ>
新卒で百貨店に入社。入社後6年間は売場で販売・売場管理・催事を担当し、その後EC事業部へ異動。現在はサイト制作やSEOを担当。
Cookieを基盤としたターゲティング広告は、プライバシー規制の強化やブラウザ側のポリシー変更により、大きな変革期を迎えています。サードパーティCookieのサポート廃止の影響とこれからの広告運用に求められるポイントを解説します。
<このような方におすすめ>
新卒でデジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析や社内向けダッシュボードの開発を担当。現在は、デジタルマーケティングのコンサルティングを行う。
2024年12月14日(土) 13:00〜15:00
12:45~13:00 | 開場 |
---|---|
13:00~13:05 | オープニング |
13:05~13:20 | ウェブ解析の知識を活かしたサイト改善事例: 川田 愛子 |
13:20~13:35 | 地方でのフリーランス成功術~ウェブ解析士を活かす方法~: 柳樂 恵利 |
13:35~13:50 | 録画ツールを用いたミクロ解析方法: 角田 有紀子 |
13:50~14:05 | アイデアを整理するフレームワーク: 関 花子 |
14:05~14:10 | 休憩 |
14:10~14:25 | 心がけたいお客様とのコミュニケーション術: 市岡 亜規 |
14:25~14:40 | アナログな事業会社におけるECサイト運営術: 鐘ヶ江 優輝 |
14:40~14:55 | Cookieレス時代における広告運用: 星野 理人 |
14:55~15:00 | クロージング |
※スケジュールは変更になる場合があります。
【オンライン】
Zoom
※オンライン会場のURLは、お申し込み後のイベントページや、お申込み後の自動返信メールに表示されます。もし不明な場合は、お早めにお問い合わせください。
※オンライン会場は、オンラインWEB会議ソフト「Zoom(ズーム)」を利用します。 これまでに利用したことがない方は、事前にダウンロードが必要になります。
お申し込み後にメール送信されるチケットに記載のURL(例:https://zoom.us/j/〜〜〜/ ) に移動後、Zoomをダウンロードしてください。
※Zoomは有料版・無料版がございますが、本イベントに参加される場合は無料版でOKです。
お申し込み後にメール送信されるチケットが届いていない方は、お申し込みが済んでいれば、イベントページに記載されています。
ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。
初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。
Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。
ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる