東京都新宿区新宿6-27-30 イーストサイドスクエア17階
日時:2014年12月15日(月)
【第1部】 Ptengine 15:00-16:00
【第2部】 クリックテール 16:00-17:00
会場:ソフトバンクテクノロジーセミナールーム
参加費:無料
【第1部】
「データアナリティクス最前線!スマホ×Webビジネス攻略勉強会」
全世界で10000サイト以上への展開を1年内で達成したデータアナリティクス「Ptengine」。創業メンバーがサービスの成長と共に見てきた、これからのwebビジネスの展望とマルチデバイスデータの分析と活用についてお話します。DeNAを始めとする大手スマートフォンサイトのデータ収集の結果から明らかになったスマートフォンビジネスにおける課題やノウハウなどをPtengineのサービスを通して皆様にご紹介します。
■講師紹介■
安藤 高志
(株)Ptmind エンタープライズ事業部 統括部長
立教大学理学部物理学科卒業。専攻は量子力学的現象のデータビジュアライゼーション。
2010年株式会社Ptmindの創業に参画し、同社COOに就任。
データアナリティクス「Ptengine」の70ヶ国10000サイト以上へグローバル展開。
組織拡大を経て現職に至り、マーケティング及びセールスの統括を行う。
受賞・掲載歴
日本創生ビレッジ ビジネスプランコンテスト Gold賞 受賞
サンブリッジグローバルベンチャーズ主催 Innovation Weekend 優勝
日経ビジネスAssocie等
【第2部】
クリックテール、テストツールを活用したCVRをアップするページ運用の方法
Web解析ツールを導入するにあたって、最も追及すべきコト。
それは、”改善点をどれだけ数多く抽出することができるか”ということ。
クリックテールは、2つの軸から答えを導き出します。
1つは、一般的なWeb解析ツールで抽出できる「数値」軸。
もう1つが、これまでのツールでは抽出ができなかった「感情・心理」という軸!
そんなお客様の「感情・心理」には、集客施策・サイト構成改善の多くのヒントが…?
お客様の「感情・心理」を可視化する方法を、全世界での導入実績100,000社以上、
国内1,200社以上を誇るクリックテールの活用方法を余すことなく紹介します。
■講師紹介■
岩本 庸佑
株式会社ギャプライズ テクノロジーソリューション事業部 エバンジェリスト
株式会社ぐるなび 企画部EC事業部にてメインクライアントを担当。
利益率を維持したまま売上高2年連続200%成長を実現させる。
クライアントの収益性をより重視したWebマーケティングを目指し、2012年8月より株式会社ギャプライズへ入社。
クリックテール事業部の創業メンバーとしてジョイン。約2年で国内導入企業1200社までの成長に尽力。
クライアントワークにおいてクリックテール、Google Analytics、テストツールを活用したコンサルテーションサービスを多数提供。
ギャプライズ開催の有料、無料セミナー講師として活動を開始。
デジタルハリウッド大学、アナリティクス アソシエーション(旧アクセス解析イニシアチブ (旧a2i))において、ヒートマップセミナー講師として登壇。他多数。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる