Doorkeeper

【Flashセミナー】【増席】Vol.112 エフェクチュエーション実践家が語る、とりあえず起業

2024-04-15(月)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

WACA会員の方 無料
一般の方 無料

詳細

セミナー内容

2021年にビジネススクールでエフェクチュエーションを学び、それを2年間実践した経験を共有する講演「とりあえず起業」では、理論から実践への移行とその過程で得られた教訓を報告します。この講演では、不確実性の高い環境下での行動の優先、利用可能なリソースの活用、そして失敗からの学びの価値に焦点を当てます。
登壇者は、ビジネススクールでの学びを実生活にどのように適用したのでしょうか?
具体的な挑戦と解決策を明らかにします。

プロフィール

谷口千鶴(たにぐち ちづる)

谷口千鶴
たにぐち ちづる

株式会社スナックレモネード 代表取締役

医業経営コンサルタント会社で研究員として20年にわたり、医療機関・介護施設取材を担当。取材実績300件。現在はその傍ら、株式会社スナックレモネードを起業。関西学院大学大学院修了(マーケティング:経営学修士)
「ここからスタート アドバンス・ケア・プランニング 」(へるす出版/共著)「スナックレモネード入門」(Kindle出版)

司会進行

事業推進部部長
積高之

注意事項等

- 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
- 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
- コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。

WACA開催講座の紹介

ウェブ解析士認定講座

ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。

SNSマネージャー養成講座

初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。

Google アナリティクス4講座

Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。

ウェブ広告マネージャー講座

ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる