Doorkeeper

WACA主催【オープンセミナー】【4月5日(金)】無料 2024年度 ウェブ解析士認定講座オープンセミナー

2024-04-05(金)10:00 - 11:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

主催者
一般社団法人ウェブ解析士協会

講師
長田朋子(オサダ トモコ)

講座概要
オープンセミナー


ウェブ解析士講座の概要を知ることができる無料説明会

2024年にウェブ解析士資格の取得をご検討されている方むけの無料説明会です。
ウェブ解析士とはどういう資格なのか?資格を取得すると実務に活かせるのか?資格取得にはどんな学習が必要なのか?
そんな疑問をお持ちの方向けに「ウェブ解析士」についてお答えするためのセミナーです。
お好きな場所で全国どこからでも学習できるオンラインスタイルのセミナーです。

・当セミナーは無料で参加可能です、顔出しも必須ではございませんのでお気軽にご参加ください。
・マイクは常時ミュートでの参加となります。
・後日の動画や資料配布などはございません。

対象者

以下の方を対象にしています。

新たなビジネス機会を作りたい
ウェブサイトの制作者や士業・デジタル系コンサルタント業の方が、デジタルマーケティングの中核にあるウェブ解析を習得することで、新たな付加価値の提案をクライアントにすることが可能になります。クライアントの顧客満足度が向上し、新たな営業の武器・ビジネス機会の創出が期待できます。

デジタルマーケティングの基礎を学びたい
WACA認定「ウェブ解析士認定講座」では、すべての講師がウェブ解析のプロです。プロが実践するノウハウを初心者でも体系的に習得、即実践に活かせるのが特徴の一つです。したがって、未経験社、ウェブの実務経験がない人や、初めてWEB担当部署に配属された方でも、デジタルをビジネスとして運営するノウハウを1からしっかりと学ぶことができます。

社内でマーケティング人材を育てたい

デジタルマーケティング人材の確保は難しいものです。一方で、既存の社員をウェブ解析士に育てれば、外注するよりも将来的なコストは安いはずです。企業研修向けのウェブ解析士認定講座も提供し、WEBマーケティング人材の育成に力を入れてますので、そうした悩みを解消します。

日程

●日付:2024年4月5日(金)

●時間:10:00~11:00 オンライン

講師プロフィール

長田朋子(オサダ トモコ) ウェブ解析士マスター

長田朋子(オサダ トモコ)

(略歴)
58期ウェブ解析士マスター。2023年になりたての新人マスターです。
デザイナー歴は20年と少々。得意分野はやはり「デザイン」です。
主にグラフィックデザイン(ロゴ、チラシ、ポスター、図録など)、ウェブデザイン関連の様々な制作に従事しています。
デザインに関してのお悩みごとがございましたらお気軽にご相談ください。

・仕事でよく使うソフト:Illustrator、Photoshop、XD、Dreamweaver
・ウェブ解析士協会ではウェブ解析士マスター委員会に所属
・2024年ウェブ解析士認定試験公式テキストの表紙デザインを担当
・好きな動物:ねこ(存在が神)、馬(凛々しさと賢さと可愛らしさ)

注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照して頂き、内容に同意の上お申し込みください。

WACA開催講座の紹介

ウェブ解析士認定講座

ウェブ解析士認定講座は、公式テキストに基づき講師との質疑応答や演習などを行います。講義は約2〜3時間。実務への理解を深め、さらに認定試験の対策にもなる講座です。 オンライン学習システム(Moodle)の閲覧も可能です。

SNSマネージャー養成講座

初級SNSマネージャー養成講座は、約380ページの公式テキストを元に演習形式でSNS運用を学びます。予習前提で進行するので、事前にテキストを読んでから受講しましょう。講座当日は講師に積極的に質問し理解を深め、認定試験に合格しましょう。

Google アナリティクス4講座

Google アナリティクス4講座では「GA4を活用してウェブサイトを良くしたい」と考えている方向けに、見方・使い方だけでなく意義や実務での活用法を丁寧に解説します。データを元にレポートを提出していただき、合格者には修了書を発行します。

ウェブ広告マネージャー講座

ウェブ広告マネージャー講座では、最新のデジタル広告戦略から実践的な広告運用技術までを学びます。知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる