※当日参加できなくても、後日申込者全員にスライドと録画データを提供いたします。
多数の申込をお待ちしています。
ウェブ解析士マスター講座 58期生の6人(見習いシェフ6人)が、それぞれの得意領域から講座コンテンツ(アラカルト)をお届けします。
経営戦略に関するフレームワーク、ウェブサイトの改善、MAツール、chatGPT、オンラインMTGでのコミュニケーション術など幅広く解説します(ご賞味ください)。
※支払い方法に関しては前払いを選択ください。
・ビジネスを成長させるために、何をすればいいのかわからない
・ウェブサイトの改善方法がわからない
・マーケティング施策を効率化する術がわからない
・ウェブ会議やオンライン商談が主流となっていて、相手とうまく打ち解けられない
中小企業診断士が「競合に勝つための強みの見つけ方」をご紹介します。
デザイナーにテレパシーは通じません。デザインイメージを上手く伝えるコツ教えます。
ファネルの概念から始まり、ウェブ解析士協会のGA4を例にしたファネルデータ探索レポートの作成手順と、活用Tipsまで紹介します。
MAツールでできることから、見込み客を顧客に変えるための活用例をご紹介します。
chatGPTの活用アイデアやメルマガ作成術をご紹介します。
心がけたいフェイス&ボイスと事前準備について、元舞台俳優が解説!
アクセス解析で分かることと、CVR改善に向けた解析の流れと改善事例をご紹介!
10:00〜 | 開場 |
---|---|
10:00〜10:05 | 講座概要 |
10:05〜10:20 | フレームワークで描く中小企業の成長戦略 |
10:20〜10:35 | 目的にあったデザインを共有する方法 |
10:35〜10:50 | ウェブサイト改善に役立つGA4 ファネルデータ探索の作成方法 |
10:50〜11:05 | MAツールを使ってみよう |
11:05〜11:20 | chatGPTをマーケティングにどう活かせる? |
11:20〜11:35 | オンラインMTGを成功に導く3本の矢 |
11:35〜11:50 | GA4でCVR改善施策を生み出すフォーマット |
11:50〜12:15 | ウェブ解析士マスター講座を受ける前と受講後の変わった自分 -オンライン座談会- |
メーカー系SIer企業に約10年勤め、文教・医療市場においてサーバーやネットワークの設計構築SEおよび営業職を経験。その後、中小企業診断士として独立。現在は東北地方で中小企業の経営支援(事業計画書の作成支援・ウェブ/SNSを活用したマーケティング支援が中心)や教育機関でのIT活用支援を実施。2022年に上級ウェブ解析士取得。
得意分野はWebデザイン、グラフィックデザインなど、デザインを中心に活動。 過去には地方百貨店ネットショップのリニューアルデザインも担当。
現在もグラフィックとWeb両方のデザイン・制作ができるデザイナーとして活動中。
ウェブ解析士カリキュラム部ウェブ解析士委員会に所属し、2024年度書籍のデザインを担当中。
ウェブ広告やインバウンドマーケティングなど、お客様のデジタルマーケティングを支援する企業に勤務。自社開発のレポーティングツールや社内業務効率化ツールの開発部門のマネジメント職。
ウェブ解析士カリキュラム部ウェブ解析士委員会に所属し、ウェブ解析士公式テキストの改訂を担当。
【好きなツール】GA4、Looker Studio
【書籍】Googleデータポータルによるレポート作成の教科書 [共著]
NTTグループ会社に勤務。自社サイトの運用を担当し、自社商品担当と共にページ作成を行っている。また、CRM、MAツールを活用して、リード獲得からリード育成し、営業担当への引き渡しまでを設定社内普及などを行う。2017年に上級ウェブ解析士を取得。
NTT研究所技術を世の中で使えるものに変え、提供することをミッションにビジネス展開するNTTグループ会社に勤務。24/365のネットワークオペレーション、セキュリティサービスのプリセールス担当。2019年上級ウェブ解析士。自商材のインバウンドマーケティング、CRM、MAツールを用いてメルマガ配信、Webinar、インサイドセールス、Web制作、SEOによりCV増を目指して奮闘。さらに最近は新規サービスの事業戦略立案、構築運用、FS営業活動中。
通信キャリアのグループ企業に勤め、コンテンツ決済サービスやサブスプリクションサイトの運営、サポートモデルのコンテンツ作成などに従事する傍らで、個人事業主として小劇場向けライブ配信事業なども手掛けている。ライブ配信事業では「コメントナビゲート」と呼ばれる独自の手法で「雑談視聴」を提供し、業界内で独自のポジションを築いている。
舞台俳優出身という特異な経歴を持ち、その経験を活かしたコミュニケーションやプレゼンテーションに定評がある。
アクセス解析 SaaS ベンダーに勤務。自社プロダクトのマーケティング担当およびクライアントへのコンサルティング業務を兼任。
主にWeb広告運用・SEO・アクセス解析・LPO・CRM運用などマーケティング全般で担当。現在は、社内データを活用したマーケティング業務効率化をテーマに活動中。
統計検定準1級所持。
本勉強会は、Googleタグマネージャーの使い方を提供します。
Googleタグマネージャーの基礎知識を学びたい方、学んだ後に認定講座を受けてスキルアップしたい方は是非ご参加ください!
Googleタグマネージャーでどんなことができるのか知りたい方におすすめの「基礎を学ぶこと」に重点を置いたビギナー向けのセミナーです。
※上級者の方は今回対象外となります。
・Googleタグマネージャーで具体的に何ができるのか分からない
・Googleタグマネージャー設定や運用自体が難しそうで今まで使っていなかった
・Googleタグマネージャーを導入しているが、外注先にお願いしていてよくわからない
・Googleタグマネージャーを本格的に学びたい方(ウェブ解析士、上級ウェブ解析士を目指したい方)
13:30〜 | 開場 |
---|---|
13:30〜13:40 | 01.はじめに |
13:40〜14:30 | 02.Googleタグマネージャーの使い方 ・Googleタグマネージャーについて ・ワークスペースの作成 ・タグ・トリガー・変数の設定 ・プレビューと公開 |
14:30〜15:20 | 03.GA4のカスタムイベントを作成してみよう ・GA4のカスタムイベントとは? ・Googleタグマネージャーで利用できるGA4タグ ・今回設定してみるGA4カスタムイベント ①リンクのクリック計測 ②スクロール率の計測 ③要素の表示計測 |
15:20〜15:30 | 04.質疑応答・まとめ |
プロフィール
ウェブ解析士マスター31期生。株式会社エヴォルシアン 代表取締役。GA4やLooker Studio関連のセミナーや勉強会に参加し、昨年は80本の勉強会に登壇。 一般社団法人ウェブ解析士協会では、ウェブ解析士のテキストや試験問題、問題集を作成するカリキュラム委員会の委員長を務める。マスターを育てるマスター常任委員。
プロフィール
運用型広告からキャリアをスタート。現在はWebアナリティクスやWeb制作領域で多業種のクライアントをサポート。
今年は社内外に向けてGoogleアナリティクス4の導入設計・設定・運用・セミナーの推進に力を入れている。
プロフィール
ウェブ解析士マスター42期生。元システムエンジニア 大型コンピュータの開発の設計や教育関係のシステム運用に従事。2000年〜 ウェブ関係の仕事に携わり、地方百貨店のネットショップ立ち上げやスーパーのアプリの開発、運営を行う。現在は、ウェブの業務(企画、制作、システム開発、マーケティング)を担当。
2022年7月から、車のYoutube Channelを始めました。
みやチャンネルはこちら
プロフィール
得意分野はWebデザイン、グラフィックデザインなど、デザインを中心に活動。 過去には地方百貨店ネットショップのリニューアルデザインも担当。
現在もグラフィックとWeb両方のデザイン・制作ができるデザイナーとして活動中。
ウェブ解析士カリキュラム部ウェブ解析士委員会に所属し、2024年度書籍のデザインを担当中。
受講料をお支払い後に講座をキャンセルされる場合、
キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。
12/10(日) 23:59までのご連絡については、全額返金対応させて頂きます。
主催:マスター講座57期、58期受講生、質問窓口:マスター委員会 宮原
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる