申し込み受付は終了しました
WACA会員 | 無料 |
---|---|
一般 | 2,000円 前払い |
「EC担当者は孤独?」
「相談する人がいない?」
「膨大な情報に翻弄されててどうしよいかわからない」
そんな悩めるEC担当者さんに向けて、長年ECに携わってきたたスペシャリスト5名によるノウハウや経験談をはじめ売上UPにつながるテクニックをお話しまます。
悩めるEC担当者のお悩みを解決するためのヒントが盛りだくさんのセミナーです。
高橋 裕二郎 ウェブ解析士マスター
セッション内容
コンセプトが明確になると、各担当者のECサイトに対するイメージに統一感が生まれ、軸のぶれないサイトができあがります。プロフィール
GAを活用したボトルネックの特定~施策の実施・検証によるサイト改善を得意とする。
またGoogle、Yahoo!、Meta、X(旧Twitter)、YouTubeなど様々なオンライン広告の運用も経験。
ECや広告、SNS関連のセミナーの講師として登壇多数。
鈴木 洋一 株式会社ヨーシー 代表取締役
セッション内容
EC店長として売上アップに全力を注いでいたが、売上が伸び悩む。
プロフィール
食品×自社ECをご支援。
北海道グルメECサイト店長歴15年。会社役員歴10年。
ショッピングモールに依存せず、自社ECサイトだけで10年以上業績を伸ばしてきた経験を活かして、2022年に独立し株式会社ヨーシーを設立。
サイト構築、集客、広告運用、ページ制作、顧客対応、CRM、在庫管理、物流連携など幅広い分野の実務と管理経験をいかして、中小企業のEC運営を取り巻く各分野の総合支援を行っております。
川谷 洋史 株式会社コレット 代表取締役 (フスボン)
セッション内容
集客を増やし、成約率を上げるには、自社サイトでしか得られないユーザーの情報が大切です。プロフィール
ECサイトを自社で9年間運営し、商品開発、集客(オウンドメディアの運用、商品ページ作成、SNS運用、広告運用)、UI・UXの改善、CRM(メルマガ、LINE、DM作成)、写真撮影など業務全般を担当。
他社のコンサルタントとして、人材紹介会社などのSEM(SEO対策・広告運用)やアクセス解析、UI・UX改善などを担当。
小川 美咲 株式会社 ウェルボン
セッション内容
3大モールのなかでも「わかりにくい」「売れにくい」と言われがちなAmazon。
プロフィール
パティシエ、飲食業、営業職、医療従事者などの経歴を経て、地元秋田県にUターン。
それを機に地方中小企業のEC担当者に。
独学でAmazon年商1,200万円から1億5,000万円に成長させ、EC化のための小売業DXや人材マネジメントも経験。
現在はAmazonで物販を行うセラー(販売事業者)のコンサルティングを主に行っている。アマゾンジャパン合同会社との共催セミナーなど、Amazonセラーの育成事業も展開中。
実家が農家ということから農業に関心が高く、農家のEC立ち上げサポートも行う。
日本商工会議所 1級販売士
中島 郁 ネクトラス株式会社 代表取締役
セッション内容
バズワードや耳障りのいいソリューションの飛びつくのではなく、基本的な考え方と、基礎的な知識に基づくことを、まず、実行、徹底しようということ。
プロフィール
立ち上げと成長の専門家。 ベンチャー⇒外資⇒老舗という通常と逆の経歴で常に新規事業/新組織を担当。
トイザらスのマーケティング部門及び本国直属のEC法人立上げ、ジュピターショップチャンネル執行役員本部長(EC、マーケティング、番組編成、新規案件)、GSIコマース (eBayEnterprise) APAC代表/日本法人社長、三越伊勢丹でEC・オムニチャネル推進の役員事業部長。
小中規模案件も多いが、大規模EC3つの責任者経験はおそらく国内初。現在は新規事業、戦略、マーケティング、EC、オムニ、DX等の支援を事業責任者の実務視点で行っている。
近著に詳しすぎると評判の『いちばんやさしいEC担当者の教本(共著)インプレス 』がある。
起業学で評価を受けている米国バブソン大学MBA
WACA カリキュラム部 担当:井水
WACA 理事 井水大輔
・予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる