グランフロントナレッジキャピタル タワーB ROOMB1+B2 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館内
申し込み受付は終了しました
【超早割+懇親会(~9/30)】会員 | 11,000円 前払い |
---|---|
【超早割+懇親会(~9/30)】非会員 | 13,000円 前払い |
【超早割(~9/30)】会員 | 9,000円 前払い |
【超早割(~9/30)】非会員 | 11,000円 前払い |
【早割+懇親会(~10/24)】会員 | 12,000円 前払い |
【早割+懇親会(~10/24)】非会員 | 14,000円 前払い |
【早割(~10/24)】会員 | 10,000円 前払い |
【早割(~10/24)】非会員 | 12,000円 前払い |
【通常+懇親会(~11/20)】会員 | 13,000円 前払い |
【通常+懇親会(~11/20)】非会員 | 15,000円 前払い |
【通常(~11/20)】会員 | 11,000円 前払い |
【通常(~11/20)】非会員 | 13,000円 前払い |
【動画】会員 | 11,000円 前払い |
【動画】非会員 | 11,000円 前払い |
きたる11月25日(土)に、グランフロント大阪のナレッジキャピタルにて、WACAの一大イベント「ウェブ解析士会議2023 in 大阪」を開催します。
2019年以来4年ぶりの開催となる今回のテーマは「よっしゃ、やろか!Transformation」です。
「変革」をテーマに、解析はもちろん、セキュリティや広告、AIなどに精通した6名にご登壇いただきます。2023年の今、知っておくべきことを学べるイベントです。
過去のウェブ解析士会議での出会いをきっかけに、今でもつながりを持っている方も少なくありません。今回の大阪開催は100名を超える規模のイベントとなっているので、同じ志や悩みを持った仲間を見つける絶好の機会だと思います。大阪近郊在住の方だけでなく、日本全国からのご参加も、もちろん初参加の方も大歓迎です。
私安田も、WACA会員の皆さまと現地でお会いできることを楽しみにしております!
また、セミナーのアーカイブ動画は現地参加の方も含めて、お申込者全員に配信します。
つまりリアル参加の方は、動画も見れてめっちゃお得!!
※動画はイベント1週間後以降の共有を予定しています。
※アーカイブ動画の視聴可能期間は、共有後から2週間です。
参加登録は10月24日までの「早割」がお得です。キャンセルは開催10日前の11月15日(水)まで返金可能ですので、参加を予定されている方は早めに登録だけでもしておくことをおすすめします。
リアルの参加特典としてウェブ解析士認定試験テキスト1章の製本版を50名さまにプレゼント!
ハッシュタグは #ウェブ解析士会議2023 です。
ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
それでは、せーのっ、
\ よっしゃ、やろか! Transformation!! /
WACA近畿支部長 安田渉
2023年11月25日(土)
セミナー:13時~18時半
懇親会:19時~21時
リアル会場 or 動画販売
グランフロントナレッジキャピタル タワーB ROOMB1+B2
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館内
※Google Maps https://goo.gl/maps/8JFpq6u9CDj6x8cz5
※会場は北館タワーBです。お間違いのないようご注意ください。
【ステップ1】JR「大阪駅」/ 大阪メトロ御堂筋線「大阪梅田駅」/ 阪急「大阪梅田駅」から
南館までの動画付きアクセスマップはこちら
↓ ↓ ↓
【ステップ2】南館から
北館、タワーB会場までの動画付きアクセスマップはこちら
↓ ↓ ↓
【ステップ3】10F会場受付案内
◆講師
洞井 知彦氏
小川 卓氏(※諸事情により、当日は映像による登壇となります)
松本 純氏
寳 洋平氏
有園 雄一氏
丸山 耕二氏
プロスポーツ業界のファンマーケティング 〜チームや選手を"推し"に変えるメソッド〜
数多のエンタメコンテンツが洪水のように溢れている現代社会において、「スポーツ」に興味を持ってもらうためのマーケティング戦略とは?トライアル客をファン化させるための施策とは?スポーツ業界におけるファンデータ取得と活用、SNSやYouTube運用、MA活用などのデジタルマーケティング戦略を紹介します。
プロフィール
スポーツマーケター
プロ野球球団の球団職員としてマーケティング、DX、新規事業開発を5年間経験し独立。
現在はスポーツをはじめとしたエンタメ業界にて、マーケティング、DX、新規事業開発の他にもブランディングやプロモーションの企画から実行までを幅広く支援。
データを活用したファンマーケティングやブランディングに関するセミナーや各大学での講義、メ ディアや書籍でのインタビュー、コミュニティ運営などの実績も多数。
Google Analytics 4を活用した分析・改善事例
GA4を導入して使い始めた企業も多いかと思います。 しかし大切なのはデータを見るのではなくウェブサイトを改善することです。 GA4をどの用に使って改善案を出すのか?3つの手法と活用するべきレポート、そして改善事例についてお話いたします。
プロフィール
HAPPY ANALYTICS 代表取締役
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。KPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。
HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授(2016-2021)、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company 取締役、日本ビジネスプレスCAO、ニフティライフスタイル 社外取締役、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。
著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『漫画でわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
セキュリティ対策、何から取り組む?
国内外の様々な組織が巻き込まれる情報セキュリティインシデントが多数報じられてますが、Web開発者やWeb制作会社にとっても無縁なことではありません。なぜ多くのセキュリティインシデントが発生しているのか、未然防止や被害軽減の方法は?悪意の攻撃からユーザ環境やビジネスの信頼性を守るため、Web開発プロセスや制作現場でどの様なセキュリティ対策を考える必要があるのか、改めて考えるきっかけを持ち帰っていただきます。
プロフィール
MJセキュリティコンサル、サイボウズ株式会社 セキュリティ室 / Cy-SIRT
旭川高専 制御情報工学科卒業、1994年4月 株式会社カプコン入社。
ゲームプログラム開発、社内システムやオンラインサービスの構築運用、ゲームの不正対策、セキュリティ対策に従事。
2022年4月 サイボウズ株式会社セキュリティ室/Cy-SIRTに移り、会社のTrust向上の活動に取り組む。
副業として企業の情報セキュリティ対策の支援、またWebセキュリティの向上に取り組むコミュニティ “OWASP KansaiI” の運営にも取り組んでいる。 CISSP、情報処理安全確保支援士。
リハビリからはじめるデジタル広告
やりさえすればやっただけ伸びる、幸運な時間はとうに過ぎた。鉄板だと思っていたプラットフォームの費用対効果はだんだん落ちてきている。新しい打ち手が出れば試すものの、期待する成果にはつながるものは少ない。生成AIなどの動きも気にはしているけれど、果たしてこのままでよいのだろうか…? そんなあなたが今、本当に必要なのは「ゆがみを見直し、中心軸を整える」=リハビリかもしれません。 東京でデジタルマーケティング支援を行うアユダンテ株式会社にて、15年以上デジタル広告運用に深く携わってきたコンサルタントが、今後の進化を見据えながら、デジタル広告・マーケティングにどんな姿勢で向かい合うことが本筋かを共有します。
プロフィール
アユダンテ株式会社 チーフデジタル広告コンサルタント
Webや紙媒体コンテンツの企画や編集、ライティングからSEM、アナリティクスの世界へ。デジタル広告を活用してお客様のビジネスの成長を支援するチームの責任者。アナリティクスに取り組む人々をつなげるA2iのセミナー編成委員。趣味は料理、3匹の猫と暮らしている。
著書:
『新版 SEM:リスティング広告』(株式会社インプレス)
AI時代におけるMicrosoft 広告: "New Bing"が切り開く新しいマーケティングとは
マイクロソフトが提供するAI搭載の「New Bing」がデジタル広告のフィールドにどのような変革をもたらすのか。最新のテクノロジーを活用したマーケティングの新機軸を紐解きます。
プロフィール
日本マイクロソフト株式会社 Regional Vice President, Microsoft Advertising Japan
早稲田大学政治経済学部卒。 1995年、学部生時代に執筆した「貨幣の複数性」(卒業論文)が「現代思想」(青土社 1995年9月 貨幣とナショナリズム<特集>)で出版される。2004年、日本初のマス連動施策を考案。オーバーチュア株式会社(現ヤフー株式会社)、グーグル株式会社(SalesStrategy and Planning/戦略企画担当)、アタラ合同会社COOなどを経て現職。2004年、検索キーワード入りテレビCMを考案、日本で最初にトヨタ自動車「イスト」CMが採用。2014年、Dual AISAS Model®を提唱。株式会社テレビ朝日の番組「#モデる 」では番組企画を支援し、DualAISAS Model®️を利用して、「テレビ番組-テレビCM-SNS-ウェブサイト-EC/店舗」の連携を意図したコミュニケーション設計を行う。2016年~現在、zonari合同会社 代表執行役社長。2016年~19年、株式会社電通デジタル客員エグゼクティブコンサルタント。2018年、アタラ合同会社フェローに就任。2018年度 株式会社電通 電通総研 カウンセル兼フェロー。2020~2021年、株式会社ビービット マーケティング責任者。2019年~2022年、電通総研パートナー・プロデューサー。2022年8月~、日本マイクロソフト株式会社 Regional Vice President Japan, Microsoft Advertising
AI時代のすごいアクセス解析
今年の大きな話題「GA4」。一方でChatGPTなど生成AIの発展により、人間の仕事は大きく変わっていくと予想されています。マッキンゼーのMadgavkar氏は、近い将来、データアナリストの多くの仕事はAIによって代替可能と予測しています。 しかし、これはチャンスです。AIがあなたの代わりに面倒くさい集計作業や分析を行ってくれるならば、仕事は劇的に効率化しますし、多くの人はまだそれを知りません。本セミナーでは海外含むAIを中心とした最新ツールを紹介し、あなたやチームの仕事を数段レベルアップさせるデータ活用術をお伝えします。
プロフィール
丸山 耕二
株式会社ウェブジョブズ 代表取締役
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)でシステムエンジニアを経た後、Webコンサルタントとして独立。 中小企業から大企業までデータアナリティクスを基軸としたWebコンサルタント業務や社内教育業務を手掛ける。 著名講師によるウェブ担当者通信主催。 ユニバーサルアナリティクスのバックアップソフト「Analytics Backup by QA」及び、国産の自社アクセス解析ソフトウェア「QA ZERO」、WordPressプラグイン「QA Analytics」をグローバルに提供中。
時間 | 内容 |
---|---|
12:30 | 受付開始 |
13:00 | 開会・挨拶 |
13:10 | セッション① 洞井 知彦氏 |
13:50 | セッション② 寳 洋平氏 |
14:30 | 休憩 |
14:40 | セッション③ 有園 雄一氏 |
15:20 | パネルトーク |
15:50 | 休憩 |
16:00 | セッション④ 小川 卓氏 |
16:40 | セッション⑤ 丸山 耕二氏 |
17:20 | 休憩 |
17:30 | セッション⑥ 松本 純氏 |
18:10 | 閉会挨拶 |
18:25 | 懇親会移動 |
18:50 | 懇親会開始 |
20:20 | 懇親会終了 |
・ウェブマーケティングのトレンドを知りたい方
・ウェブ界隈のプレイヤーと繋がりたい方
・ウェブ解析士に興味がある方
・リアルイベントが好きな方
一般社団法人ウェブ解析士協会 担当:近畿支部支部長 安田渉
A. SNSマネージャーやウェブ広告マネージャーはWACA会員ですので、【会員】のチケットをお選びください。お申し込みの際、WACA番号が必要です。ご入力のない場合はキャンセル扱いとさせていただく可能性があるため、ご不明な場合はお問い合わせください。
A. ライブ配信はありません。現地参加できない場合は、【動画】のチケットをお選びください。
A. 当日現地参加の方には2週間程度アーカイブ動画の配信をします。聞き逃し等ございましたら視聴ください。
・予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
・早割(早期のお申し込みによる割引)には、決済期限がありますのでご注意ください。
・室温調整は行いますが、すべての参加者様に快適な温度の調整が困難なため、羽織るものを持参するなどできる限りご自身で調整いただけますと幸いです。
・10日前までのキャンセルにつきましては全額返金いたします。
それ以降につきましてはキャンセルできかねますのであらかじめご了承ください。
領収書はDoorkeeperから発行ください。
※個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
(参考:個人情報の取り扱いについて)
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる