19:00~20:00
会社員から大学教員への転身 ~これまでの自分のキャリアを活かす実務家教員として歩み方~
(スピーカー:常磐大学総合政策学部 准教授 奥野辰広氏、ウェブ解析士マスター)
①ウェブ解析士を取得したきっかけ
②ウェブ解析士取得後の活動と業務変遷
③新たな挑戦(働きながらの社会人大学院(MBA)挑戦と子育て)
④大学教員への挑戦と今後について
これまで実務家として、16年間デジタルマーケティング業界で、様々な実務を経験しキャリアアップを図ってきた。仕事内容や職場環境を変えることで、どのようにウェブ解析のスキルを活かしながらキャリア開発をおこなってきたのか。本セミナーを通じて、奥野さんのキャリアの事例をもとに少しでもウェブ解析士協会会員のこれからのキャリアや働き方を考えるためのヒントとなれば幸いです。
質疑応答の時間も用意しております。ご質問ある方はぜひお申し込みの際にご入力ください。
(事前にご入力頂いた内容から、優先的に回答させて頂きます。)
※全ての質問のご回答を約束するものではありません。
※個社相談は、講師に直接案件としてご相談ください。
※参加者様には一週間限定公開の録画動画を配布いたします。本セミナーの資料配布はございません。
20:00~21:00
カリキュラム部 部長 佐々木と、ウェブ解析士マスター 奥野さんがご質問に答えたり相談に乗ったりします。
前半部分でじっくり聞けると思いますが、奥野さんは様々なキャリア経験をお持ちですので、キャリア相談なども良いのではないかと思います!
ぜひ、ウェブ解析士資格を「取っただけ」になることなく、実務で活用していけるように、ご質問・ご相談を持ち込んでください。
※念の為ですが、解決をお約束するものではございませんので、悪しからず。
※19:00~20:00のみ、20:00~21:00のみの入室も可能です。
本セミナーは、ウェブ解析士以上の資格をお持ちで、
2023年も会員資格を保持している方もしくは、
2022年11月1日以降にウェブ解析士になったばかりの方のみ、
ご参加いただける特典セミナーとなります。
もし、有効な会員でないことが判明した場合には、追ってセミナー費用5,000円をご請求させて頂きます。
プロフィール
(略歴)
立教大学大学院ビジネスデザイン研究科 修了 修士(経営管理学・MBA)
ITベンチャー、大手広告メディアで中小企業を中心に約2500社のデジタル広告運用やマーケティング支援、2011年からはBPOベンダーにて大手企業を中心にデジタル広告運用、マーケティングテクノロジーを活用した統合マーケティングやコンサルティングに従事。その後、新規事業開発部門にてサービス企画や渉外アライアンスなどを経験し人事部門に異動となり人材戦略や採用支援・人材育成に取り組む。2023年4月より常磐大学総合政策学部の専任教員(准教授)として、教育・研究に従事している。また、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員、デジタル人材育成学会役員、デジタル庁デジタル推進委員を兼任。専門は、デジタルマーケティング、広告論、マーケティング・コミュニケーション、経営情報論、デジタル戦略等を研究。
(ウェブ解析士としての活動)
2011年~2014年:カリキュラム委員会にて初級ウェブ解析士公式テキストの執筆協力。
2012年にウェブ解析士マスターの資格取得。2016年「WACAアワード2015 Best Partner 2015」を受賞。
2017年にウェブ解析士会議vol.4に登壇。
主催:カリキュラム部 佐々木 秀憲
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる