Doorkeeper

【ウェブ解析士会員向けオフィスアワー7月】中小企業が負担なくウェブサイトを育てる方法

2023-07-18(火)18:00 - 20:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

こちらのセミナーは「参加要件」がございます。 必ずお読みください。

セミナー概要

18:00~19:00
2023年会員更新者向けプレミアムセミナー第7弾
「中小企業が負担なくウェブサイトを育てる方法」
(スピーカー:FACE INTELLIGENCE & CO. 代表 古橋 香緒里氏)

BtoB事例をもとに、戦略立案からウェブサイトの構築・運用までデータを元にしたウェブサイトの育て方をご紹介します。
中小企業は専任のウェブ担当者を充てることが難しく、兼務で協力会社とのやりとりをしている企業が少なくありません。
そして、支援する側の私たちもまた、複数のお客様を抱えている場合が多いと思います。

今回は、お客様と私たちが負担なく効果的にウェブサイトを育てる方法をご紹介します。
難しい分析やツールを使っていないため、誰にでもできる方法ばかりです。

  • 事前にクライアントと共有すべきこと
  • 顧客分析、商品分析をウェブサイトの設計に落とし込む方法
  • 3割の完成度でスタートするウェブサイトの運用

などをご紹介します。

質疑応答の時間も用意しております。ご質問ある方はぜひお申し込みの際にご入力ください。
(事前にご入力頂いた内容から、優先的に回答させて頂きます。)
※全ての質問のご回答を約束するものではありません。
※個社相談は、講師に直接案件としてご相談ください。

19:00~20:00
カリキュラム部 部長 佐々木と、古橋さんがご質問に答えたり相談に乗ったりします。
ぜひ、ウェブ解析士資格を「取っただけ」になることなく、
実務で活用していけるように、ご質問・ご相談を持ち込んでください。
※念の為ですが、解決をお約束するものではございませんので、悪しからず。
※18:00~19:00のみ、19:00~20:00のみの入室も可能です。
※オフィスアワーで質問や相談したい事がある方は、19:30までにご入室下さい。

参加要件

本セミナーは、ウェブ解析士以上の資格をお持ちで、
2023年も会員資格を保持している方もしくは、
2022年11月1日以降にウェブ解析士になったばかりの方のみ、
ご参加いただける特典セミナーとなります。

お申し込み頂いていても、資格更新が完了していないもしくはウェブ解析士ではない場合には、
視聴URLをお送りすることが出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※お申し込み後、doorkeeperから自動返信で送られるURLは実際のものではありません。

実際の参加URLは、当日のイベント申し込み締切り後、上記確認作業を行った上で、
Doorkeeperよりお送り致します。(セミナー開始の1時間前までにはお送りを致します。)

また、会員更新済かどうかの確認は、申込時の
「会員番号(WACから始まる番号)ウェブ解析士・SNSマネージャーの方は記載ください」
という欄にご記載頂いた番号で判別致します。
ご記載がなかった場合には、自動的に対象外となりますので、ご注意ください。
「入力欄がない」というご質問を良く頂きますが、ありますので下記キャプチャを参考にご入力ください。

プロフィール

スピーカー 古橋 香緒里(ふるはし かおり)FACE INTELLIGENCE & CO. 代表

古橋香緒里

プロフィール

2007年 株式会社FACE INTELLIGENCE & CO. 設立。
東京都内の中小企業を中心にデジタルマーケティングを支援。
2014年からウェブ解析を取り入れ、デザイン中心の制作会社から継続案件率80%のデジタルマーケティング会社へ転換。
組織外のウェブ担当者のような立ち位置でクライアントと長期的に関わっている。



注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

主催:カリキュラム部 佐々木 秀憲

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる