申し込み受付は終了しました
オンライン参加 | 2,000円 前払い |
---|---|
リアル会場参加 | 2,000円 前払い |
プロダクト分析のグローバルリーダーである Mixpanel が得意とする「行動データ分析」について、今回のオープンセミナーで解説します。
セミナー前半では、Mixpanelのご紹介、そしてGA4でも役立つ「行動データ分析」についての基本や、GA4とのツール上の役割分担について解説。後半では指標設計のフレームワークの紹介やMixpanelのダッシュボード画面を使ったデモを行います。
Mixpanel コンサルタント
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
広告代理店にて10年以上をデータアナリストとして、デジタルマーケティング全般の分析業務に従事。
得意領域は、ウェブ解析、ソーシャルメディアマーケティング、デジタル広告運用・改善。
現職では、Mixpanelの導入や顧客のオンボーディングを担当。また、日本マーケットにおけるMixpanelのプロモーションおよびマーケティング活動もサポートしている。
*2022年 Mixpanel 公式パートナー認証を取得
ウェブ解析士マスター
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
2007年、Eコマースビジネスの立上げを機にWeb解析の世界に触れ、以降、サイト分析~改善アクションのPDCAを粘り強く回し続けた結果、1年で2億円規模の事業へと成長させる。
その後、データ解析・データ活用の知見に加え、幅広くUI/UX改善スキルを身に付けウェブコンサルタントに転身。10年間以上に渡り、中小企業から大企業まで累計100社を超えるBtoB企業のコンバージョン率改善(CRO)で成果を上げている。
ウェブ解析士 フォローアップテスト対策講座 16:00〜16:50
ウェブ解析士マスター
ウェブ解析士カリキュラム委員会委員長
ウェブ解析士のテキストや試験問題、問題集を作成するカリキュラム委員会の委員長を務める。
一般社団法人ウェブ解析士マスターでマスターを育てるマスター常任委員でもある。
GA4やLooker Studio関連のセミナーや勉強会に参加し、昨年は80本の勉強会に登壇。#馬場建至
上級ウェブ解析士 フォローアップテスト対策講座 17:00〜17:50
ウェブ解析士マスター
株式会社吉和の森 代表取締役
青森県八戸市出身。2019年11月、ライフワークとしてデジタルマーケティングに携わり、人の役に立ちたいたいと思い起業。様々な業態・業種の事業案件を手掛けている。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。
著書:日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」
2023年7月20日(木) 15:00~17:50
NTTコム オンライン 会議室
〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5−1 大崎センタービル 5階
[https://goo.gl/maps/mKB4qyfkYMf1tmz26]
JR「大崎駅」東口から徒歩5分
Zoom
オフライン会場:25名
オンライン:制限なし
14:30〜 | オフライン会場:受付開始 |
---|---|
14:45〜 | オンライン:開場 |
15:00〜15:50(50分) | 第1部:GA4で注目されるプロダクト分析を解説! ~プロダクト分析ツールMixpanelが生み出す新たな視点とは?~ |
16:00〜16:50(50分) | 第2部:ウェブ解析士フォローアップテスト対策講座 |
17:00〜17:50(50分) | 第2部:上級ウェブ解析士フォローアップテスト対策講座 |
あり(大崎駅近くを予定)
ウェブ解析士協会関東支部(支部長:久保田)
懇親会のキャンセルは7/12(水)24:00までにご連絡ください。
7/13(木)以降のキャンセルは参加費を頂戴いたします。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる