Registration is closed
WACA会員の方 | Free |
---|---|
一般の方 | Free |
一般にWeb解析では、訪問やクリック、コンバージョン率、サイトからの離脱などのデータを計測しています。しかし「サイトやアプリにおけるユーザー行動の90%は、クリックとクリックの間で起きている」と言われています。これは、Web解析だけでは捉えきれないクリック間の行動があることを意味します。実はその行動こそが、「訪問者がサイトに滞在し続けて最終コンバージョンまで到達する」か「離脱してしまう」かの分かれ道になっています。
そこで、そのような行動を捉えて分析し、来訪者の体験を最適化するための道筋を明らかにする新しい分析手法として、デジタル体験アナリティクスが注目されています。
本セッションでは、ウェブ解析士の皆さまが持つであろう以下のような疑問に対する答えを、デジタル体験分析のグローバルトップベンダーであるContentsquare(コンテンツスクエア)が事例やデモを交えて解説します。
デジタル体験分析とは何なのか?
すでにWeb解析をしているのに、なぜデジタル体験分析が必要なのか?
オンラインの顧客体験を改善するために、デジタル体験分析はどのように役立つのか?
伊奈 憲一郎(イナ ケンイチロウ)
カントリーマネージャー
沖本 篤史 (オキモト アツシ)
シニア・ソリューションコンサルタント
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
Join community