Doorkeeper

【カリキュラムセミナー】小川卓さんに直接GA4の質問ができる会Vol.3

2023-04-03(月)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

こちらのセミナーは「参加要件」がございます。 必ずお読みください。

セミナー概要

2023年ウェブ解析士会員向け企画(上級ウェブ解析士以上保有の方向け)
「【カリキュラムセミナー】小川卓さんに直接GA4の質問ができる会Vol.3」
(スピーカー:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長 小川 卓 氏 )

Google アナリティクスといえば、小川卓さんと言っても過言ではないくらい、
著書や講演実績も多く、第一線で活躍されています。

そんな小川卓さんですが、実はウェブ解析士協会の顧問をして頂いています。
そこで、今回貴重なお時間の中から、なんと3ヶ月にわたり月1回1時間、
GA4についての質問を、直接小川卓さんにできるという時間を確保して頂くこととなりました!

【終了】2月 20日 (月曜日) 13:00~14:00
【終了】3月 6日 (月曜日) 13:00~14:00
4月 3日 (月曜日) 13:00~14:00

間もなく、7/1のユニバーサルアナリティクスの計測停止が迫ってきている中、
・導入はしたけど、使いこなせていない
・そもそも、導入がちゃんと出来ているのか心配
などなど、徐々に「実務でGA4を使う」というフェーズに入らなければならず、
質問したいこと、わからないことも増えてきたのではないでしょうか。

そんな質問を、ぜひ小川卓さんに聞いてみましょう!
※簡単すぎるものは、ご質問頂いていても回答されない場合があります。
※100%全ての回答をお約束するものではありません。

参考図書:「やりたいこと」からパッと引ける Googleアナリティクス4 設定・分析のすべてがわかる本

参加要件

本セミナーは、上級ウェブ解析士以上の資格をお持ちで、
2023年も会員資格を保持している方もしくは、セミナー前日までに上級ウェブ解析士になられた方で、
GA4に関するご質問を、申込時にされた方が、
ご参加いただける特典セミナーとなります。

お申し込み頂いていても、
・資格更新が完了していないもしくは上級ウェブ解析士以上ではない場合には、
・フォームに記載頂いた質問が「よろしくお願いします。」など、質問でない内容だった場合には、
視聴URLをお送りすることが出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※お申し込み後、doorkeeperから自動返信で送られるURLは実際のものではありません。

実際の参加URLは、当日のイベント申し込み締切り後、上記確認作業を行った上で、
Doorkeeperよりお送り致します。(セミナー開始の1時間前までにはお送りを致します。)

また、会員更新済かどうかの確認は、申込時の
「会員番号(WACから始まる番号)ウェブ解析士・SNSマネージャーの方は記載ください」
という欄にご記載頂いた番号で判別致します。
ご記載がなかった場合には、自動的に対象外となりますので、ご注意ください。
「入力欄がない」というご質問を良く頂きますが、ありますので下記キャプチャを参考にご入力ください。

プロフィール

スピーカー 小川 卓(おがわ たく)株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長



注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

主催:カリキュラム部 佐々木 秀憲

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる