GTMを使ってGA4のカスタムイベントを設定し、マイクロコンバージョンを計測する方法について解説します。
マイクロコンバージョンとは、サイト内のボトルネックを特定するために、CVまでの中間地点に設ける指標です。
「Webサイトでコンバージョンが取れない」とお悩みの方におすすめの内容になっています。
ラジオ局、総合広告代理店、業界新聞社、SIerなどの勤務を経て独立。
インハウスマーケティングや広告運用の経験を活かし、アクセス解析、コピーライティング、Webサイト制作など、マルチ対応のフルスタックWebマーケターとして活動中。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる