Doorkeeper

【会員更新者向けプレミアムセミナー】"来て欲しい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方

Tue, 21 Feb 2023 19:30 - 21:00 JST
Online Link visible to participants
Register
Free admission
Registration closes 21 Feb 16:00
There is room for 250 more people

Description

こちらのセミナーは「参加要件」がございます。 必ずお読みください。

セミナー概要

2023年会員更新者向けプレミアムセミナー第二弾
「"来て欲しい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方」
(スピーカー:株式会社ミルズ 主任研究員 石井研二氏)

いまや企業がWebサイトを持つことはあたりまえとなりましたが、
そのWebサイトが業務や業績に結びついているかというと厳しいというのが現実です。
そこでWebのPV向上とかSEOといったテクニックやノウハウに走りがちですが、
数字ばかりを追って、本来の目的を忘れてしまいがちです。
そこで今回は、Webにおける動線を「立地」と捉え、情報の出し方(選び方)に問題がないか、
どうやって伝えたい相手を誘導するのか、どのような情報を用意すべきかのヒントを解説していきます。
参考図書:ウェブ立地論

質疑応答の時間も用意しております。ご質問ある方はぜひお申し込みの際にご入力ください。
(事前にご入力頂いた内容から、優先的に回答させて頂きます。)

こちらのセミナーは会員更新特典のセミナーとなりますので、
ウェブ解析士以上の方については、追ってマイページから閲覧できるように致しますが、
リアルタイムで見たい!質問したい!という方はぜひリアルタイムにてご参加ください。

参加要件

本セミナーは、ウェブ解析士以上の資格をお持ちで、
2023年も会員資格を保持している方もしくは、
2022年11月1日以降にウェブ解析士になったばかりの方のみ、
ご参加いただける特典セミナーとなります。

お申し込み頂いていても、資格更新が完了していないもしくはウェブ解析士ではない場合には、
視聴URLをお送りすることが出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※お申し込み後、doorkeeperから自動返信で送られるURLは実際のものではありません。

また、会員更新済かどうかの確認は、申込時の
「会員番号(WACから始まる番号)ウェブ解析士・SNSマネージャーの方は記載ください」
という欄にご記載頂いた番号で判別致します。
ご記載がなかった場合には、自動的に対象外となりますので、ご注意ください。

プロフィール

スピーカー 石井 研二(石井 研二)株式会社ミルズ 主任研究員

石井 研二

プロフィール

雑誌編集、通販カタログ企画を経て95年からウェブ分析を行う、アクセス解析の草分け。「直帰率」の名付け親としても知られる。株式会社ミルズで新しいアクセス解析レポートサービスを開発。近著ウェブ立地論好評発売中。



注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずにセミナーを進めさせていただきますので予めご了承ください。
  • コンピュータの動作やソフトウェアなどの動作不良に関するサポートは行いません。

主催:カリキュラム部 佐々木 秀憲

About this community

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

Join community