申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士の方 | 無料 |
---|---|
一般の方 | 無料 |
ツールやサービスをユーザーに認識してもらい、成長させていくためにはコミュニティマーケティングの考え方が欠かせません。SNSなどのユーザーコミュニティの形成という感覚から、実際にコミュニティーを作ってそれを運営していきグロースする方法は、あらゆるコミュニティをうまく育てていくために必要です。
その実際の仕事を行うコミュニティマネージャーの日本における先駆者でもあり今も第一線で活躍されている小島英揮さんに、Flashセミナーの主催者 積高之が質問してお話をもらっていく対談形式のセミナーです。
Doorkeeper株式会社 セールスマネージャー、藤本 眞子 様にもご登壇をいただきます。
貴重な機会で、質問もどんどん取り上げますので、ぜひごリアルタイムzoomにてご参加ください。
パラレルマーケター
Still Day One 合同会社 代表社員
CMC_Meetup 主宰
ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009~2016年に、AWSで日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS‐UGの立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中
著書に「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」(日本実業出版社)、共著に「DevRel エンジニアフレンドリーになるための3C」(翔泳社)
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる