Registration is closed
ウェブ解析士の方 | Free |
---|---|
一般の方 | Free |
2022年3月にGoogle社によって2023年7月までにユニバーサルアナリティクスのサポートを終了することが発表され、次世代の Google Analytics への移行が待ったなしという状況になりました。
従来のページビュー単位での計測とは異なるユーザー行動を軸とした”イベントデータ”に、戸惑いを覚える方も少なくないと思います。
今回セミナーでご紹介するツール 「Mixpanel」 は、そのユーザー行動をイベント分析によって、コンバージョンや、顧客のエンゲージメント、リテンションを高める強力なセルフサービス型のプロダクト分析ツールです。
ぜひ、今回のセミナーを通してプロダクトアナリティクスの考え方、分析手法を体感していただけたら幸いです。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel データコンサルタント
宮崎 勇人
ユーザーの行動データを分析することでビジネスをグロースさせることを目的としたツール。
海外ではプロダクトアナリティクスと呼ばれ、コンバージョン、リテンション、エンゲージメントを高めるツールとして活用されています。
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
Join community