Doorkeeper

コピーライティング入門講座

Thu, 25 Sep 2014 14:00 - 18:00

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム02

東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階

Register

Registration is closed

Get invited to future events

非会員/無料会員
¥10,800 prepaid
ウェブ解析士協会正会員
¥5,400 prepaid

Description

当講座はウェブ解析士協会アップデート講座です。上級ウェブ解析士の資格維持条件に該当します

コピーライターに学ぶ、言語筋の鍛え方ワークショップ(アップデート講座)
今回のセミナーは特別価格のアップデート講座です。
参加者は体験談を文章でフィードバックとして事務局に送付をお願いします。

「言語化筋」を鍛えて文章力のベースアップを図るセミナー

ウェブにおいて、良質なコンテンツを適切なターゲットに伝えるために、ライティングが重要視されています。

そもそも、文章を書くプロセスには「思考・情報→言語→文章」という段階が存在します。

書籍やWEBで散見される、いわゆるコピー術は文章テクニックであり、「言語→文章」の過程を助けるものしかありません。

一方で、その前段階である「思考・情報→言語」の過程になる「言語化」の質を高めることで、文章化の力を根底から上達させようというのが本講座の趣旨です。

ただし、言語化の性質は「筋力」に近く、短時間でレベルアップできるものではありません。適切なトレーニングによって筋肉を鍛えるように、言語化も日々の鍛錬によって時間をかけて鍛えていくものです。

本セミナーではワークショップを交え、効率的な言語化筋の鍛え方を学んでいきます。

【キャンセル規定について】
講座開催日2週間前(2014年9月11日)以降のキャンセルによるご返金は致しかねますので、ご了承くださいますようお願い致します。

【最少履行人数について】
9月10日時点で最少履行人数10名に満たない場合は中止となります。中止の場合は受講料を返金します。返金の振込手数料はご負担をお願いいたします。

講師紹介

講師:横田孝優氏

横田孝優

コピーライター / ディレクター

1982年生まれ。広告制作会社、専門学校の広報担当を経て2013年独立。

アートイベントからブラジャーまで、さまざまなジャンルの仕事を手がける。求人広告も制作し、これまで取材した人数は300人以上。デザイナー向け勉強会「新潟グラム」では講師も担当する。

また「無名大陸」「はたらく僕らの明日を考える。」などのUstream番組の企画・構成なども担当し、自ら出演。

コピーライティングの本質である「伝えることの最適化」は、メディアや影響範囲の選択肢が限定される地方にこそ必要とされているという仮説のもと、地方都市に根づいたコピーライターをめざして活動している。

About this community

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士協会

ウェブ解析士の研鑽や交流をします。 【キャンセル・返金ポリシー】 恐れ入りますが、キャンセルは、開催日の2週間前までにお願いいたします。以降のご返金はできかねます。早割などのお申込みの際には、十分に注意をお願いいたします。

Join community