Doorkeeper

FlashセミナーVol.51【増席】【無料】どんな時代も業種でも使える『圧倒的サイト戦略』 ~確信を持って成果を出し続ける秘訣とは~

2021-11-29(月)19:00 - 20:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ウェブ解析士の方 無料
一般の方 無料

詳細

 
10/23発売された『圧倒的サイト戦略 5つの物語で知る買い手の心理』(青春出版社)。
https://www.amazon.co.jp/dp/4413232240

ストーリー形式をとりいれ、

  • サイトを使ったマーケティングの全体像
  • どんな業種・時代にもお使いいただける原理原則
  • そしていちばん大切な「顧客視点」

を、楽しみながら、わかりやすく得ていただけるよう、書きました。

早速、
「多分、今年いちばん、勉強になった本」
「読み終わってすぐ、サイトの改善指示を出した」
「なぜ、自社のWEBで売上げが上がらないのか、その理由が分かる良書」
「間違いなく効果的で、かつすぐに実践できるという内容が各所にあった」
「めちゃくちゃ読みやすい、物語に引き込まれてあっという間に読める」
などのご感想をいただいています。

どんな環境でも高い確度で成果を出し続けるには、まず、共通する「売れる原理」を知ること。
当日は、そのままノウハウ集として使える目次を見ながら、その全体像をお話します。

サイト改善はもちろん、マーケターやビジネスパーソンとしての自己ポジションを見つけるお役にも、きっと立つはずです。

 

【講師紹介】

大浦 早紀子(おおうら さきこ)
サイトマーケティングコンサルタント
(株)フローマーケティング代表取締役

 
大学卒業後、経営危機に陥ったバイト先飲食店の売上をアップさせた体験や、父の会社で初めてホームページを制作した時の体験から、「同じものを売っていても、伝え方次第でこんなに多くの人を幸せにできる」、「喜ばれる商品を持っているのに伝えられていない中小企業、商品に出会えていないお客さんがいかに多いか」ということを痛感。

その経験から、中小企業に本質的なマーケティングスキルを伝えていくことが自身の使命と直観し、2008年(株)キーワードマーケティングに入社、マーケターの道へ。
コンサルティング・セミナー登壇・記事執筆などを通し、様々な業種業態で数多くの成果につなげる。

2012年に独立後、発信は一旦お休みし、クライアントサポートに集中。
前職時代から引き続き、常時20~30のサイトに向かい合う。

近年、両親と愛猫の看取りを通して「これまでどおりクライアント企業に貢献することはもちろん、私でお渡しできることは、社会にもお返ししていきたい」と思うように。

2021年、初の著書『圧倒的サイト戦略 5つの物語で知る買い手の心理』(青春出版社)を上梓。

【主な実績例】
★無名だった中小企業が、日本人なら誰もが知る超大手有名ブランドを抜き、ネット通販全国シェア1位、年商約1億→30億円に。
★競合サイトのリニューアルにより前年同月比90%まで落ち込んだ売上を、指示書作成から反映まで数日の簡単な対策で、前年同月比260%まで回復
★商品・サービス周りの付加価値をしっかり伝えることで、コモディティ化しやすい商品・競合サイトの2倍以上の高値なのに、業界首位をキープ

その他多数。

激しい競争市場で、年間数千万円~億単位の広告費をかけて闘う、一般には名前が知られていない中小企業さんとのお仕事が多いです。
(ブランド力に頼れないので、サイトの内容が、広告費を回収できるかの生命線となる。同時に、ブランド力を上げていく施策も考慮)

Google等の検索広告からサイトへ流入した場合、一般的に反応率 1 %で「売れている」と言われる中(※)、携わったサイトは2~4%台が中心。

※一般に名前が知られていない中小企業のサイトで、検索広告(PPC/リスティング)・SEO検索結果から流入した場合。その他、諸条件により具体的な数値は変わります

 

Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。 https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
Twitterのフォローもよろしくお願いします
https://twitter.com/flash_seminar
主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之

コミュニティについて

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

ウェブ解析士協会 WACA【公式】

「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...

メンバーになる