東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階
Auriq社は、RTmetricsというパケットキャプチャを強みとしたハイブリッド型
アクセス解析ソフトを長年提供してきました。
しかし、デジマがもたらすビジネスインパクトの流れを受けて、この数年お客
様の要望が変容しており、例えばWebとCRMのデータを紐付けたカスタマー
分析やPrivate DMPの構築などがその代表例です。
我々もこのようなニーズを汲んで従来のアクセス解析の枠を超えたいくつかの
新製品を提供開始しています。
本セミナーでは、最近の新しい事例を通じて、今アクセス解析の現場で何が
おこり、そして求められているのかを分かりやすくご説明します。
・ アクセス解析を取り巻く環境変化
・ 今後求められるヒト・IT基盤とは?
・ Auriqが提供するマーケティングソリューション概要
・ 事例1:アクセス解析から顧客分析への展開例
・ 事例2:某EC事業におけるPrivate DMP構築事例
金融系SEを経て、米国のマーケティング系CRM製品の日本法人立ち上げ、
BI/CPM(経営管理)領域の事業開発・推進を担った後、2013年よりWeb Analytics
ベンダーAuriq社に参画。
従来のアクセス解析とBIを融合したデジタルアナリティクスの提唱・啓蒙・
コンサルテーションを中心に精力的に活動中。
某大手ネット小売企業でSFAやDWH/BI、プライベートDMP導入プロジェクトを
成功に導き、情報活用の推進者として活躍。
その後ソーシャルゲーム企業に移り、顧客分析システムの導入、運用組織の立ち上
げに関わった後、AuriqにてDMPやアトリビューションなどCustomer Journeyに関
わるシステム企画・構築を中心に幅広く活躍中。
「ウェブ解析士」とは、ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となる「ウェブ解析」について「体系的に学べる環境」「スキルの評価基準」を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格です。 「ウェブ解析士」の認定機関であるウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。 【開催スタイル、キャンセル・返金など】 各回ごとに主催、開催スタイルが異なり...
メンバーになる